※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
子育て・グッズ

娘が3ヶ月からほぼ寝なくなり、起きているときは泣きがち。抱っこで寝付くのに時間がかかる。朝寝や昼寝が心配。この時期はこんなものかな?

昼間の過ごし方についてです。
明日で娘が4ヶ月を迎えるのですが、3ヶ月に入った頃から日中ほぼ寝なくなり、寝ても20-30分くらいで起きてしまいます。昼間と夜の区別が出来てきたのかなーと思うのですが、起きている間、ご機嫌4割泣き6割な感じで、ほぼ抱っこな状態です。抱っこですぐ寝てくれればいいのですが、1時間でようやく寝ることもあります。このくらいの時期ってそんなもんなんですかね、、、これからは朝寝と昼寝で過ごせるか心配です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
うちの子も3ヶ月に入ったあたりから日中寝なくなり、泣く時間が増えました😭
魔の3ヶ月か〜と思いながら耐えてます😂

• まるり

まるり

やっぱり魔の3ヶ月なんですかね😩笑
    睡眠サイクル変えていこうと思います!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は20〜9時寝てくれるので、日中グズられてもまだ耐えれます😂
    頑張りましょうね☺️

• 4月4日
  • まるり

まるり

夜間何回授乳しますか??
    20時に寝たもんなら起きるの6.7時です笑

• 4月4日