※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義妹が里帰りし、義理の両親の叔母たちが交代でお世話をしてくれるそうです。自分は特に声がかからず、そのような流れになると聞いています。

母が他界、長期入院されている状況で里帰りされる方、された方、身の回りのことはどなたがして下さいますか?
義母が闘病中で義妹が4月中旬から産後1ヶ月まで里帰りするのですが、他府県に住む義理の両親の叔母たちがそれぞれ交代でお世話をされると聞きました。
私は長男嫁ですが特に声はかからず、そのような流れになることも旦那から聞いています。

コメント

ママリ

実母が他界してます。

私は実家に帰っても父と猫しかいなくてあまり意味ないので、1人目のときは実家の近くの母方の祖母の家に里帰りして祖母がいろいろしてくれました!

いま妹も妊娠中ですが、産前産後は祖母の家に行くらしいです!私も近くに住んでるので祖母からヘルプの声がかればいこうかなぁと思ってます。