※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の足のサイズ13センチで14センチの靴を買った場合、サイズアウトする時期や15センチの靴が大きすぎるかどうか、甲高なので15センチがちょうどいいかについて教えてください。

今日子供の足のサイズを測ったら実寸13センチくらいだったのですが、14センチの靴を買ったとしてどのくらいでサイズアウトすると思いますか?人それぞれなのは分かるのですが😭

15センチの靴だと流石に大きすぎますか?
それとも甲高なので15センチくらいでちょうどいいのでしょうか??

コメント

ママリ

半年以上はもっと思いますよ。

甲高なら、ハイカットのスニーカーにしたらいいと思います。

3歳の娘が15cmの靴を履いています。

流石に実寸より2cm大きいのはブカブカだと思います🥲
まだ2歳前なら躓いちゃいそう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!14センチを購入しようと思います!😭
    やはり大きすぎは危ないですよね!ありがとうございます。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うち1年は同じ靴履いてるので成長早くないと1年ぐらいは履けるはずです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにNIKEの靴ですが
    3歳前後から4歳すぎて今まだ15cm履けてて
    少し小さくなってきてそろそろ買い替えって思ってるぐらいです!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー!😭
    14センチ購入しようと思います!ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月から半年ぐらいでサイズアウトしてます!息子でもまだ14センチの靴なので15センチは大きすぎだと思います。ネットで購入ですか?店舗で一度試し履きするといいですよ🙂

はじめてのママリ🔰

うちの上の子は1歳代のうちは2ヶ月おきにサイズアウトでした😭
靴によって大きさが違うので、中敷きの上に立って1センチくらい大きい物が良いみたいです!!