※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園のSNSへの子どもの顔写真掲載について気になることがありますか?保護者の対応について悩んでいます。

保育園がブログやインスタに子どもたちの顔のせるの皆さんは気になりますか?😳

私は気になってしまって、、誰が見てるか分からないブログなどに顔が載るのはなぁと思うのですが
クラス20人いるとしたら1人くらいしか顔隠す対応してもらってる家庭はいなさそうで(><)
顔隠してほしいに書類に丸するのって迷惑ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

迷惑じゃないですよ!
わたしはどんな表情してるんだろって気になるので気にしたことないです😊
シングルマザーの友人は元旦那等にみつかりたくないということで顔を隠してもらってたみたいです

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    表情気になるのは分かります🫢
    訳ありの方もいるのですね、なるほどです!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

誰でも見れるブログなんですか?

• ままり

ままり

誰でも見れるんです!見ようと思えば、地域の人でも、それこそ変質者も見れます😂

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の保護者だけなら気にしないですが誰でも見れるのは私も気になるかも…
    全然NGにするのいいと思いますよ!

• 4月3日
  • ままり

ままり

同じく園関係者だけだったら良かったけど、、って感じです!
    顔隠してもらおうと思います🫡ありがとうございます✨

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

SNS不可にしてます!多分うちだけかも?って思うくらい他の子は普通に写ってるけど気にしてないです!
本当嫌です。習い事もSNS掲載ありきのところがほとんどで、嫌です😇

• ままり

ままり

我が家もうちだけかもって感じです😭
    園関係者だけならまだいいんですが、誰でも見れるのってけっこう怖いですよね💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが、働く側としても迷惑だとは思いませんよ!
私も初めて子どもができて、もしこの子をそういう園に入れるなら私もNGにする予定です💦

• ままり

ままり

よかったです😳💦
    自分も入園前しげしげとブログ見てましたが、我が子が知らない人に見られたらと思うと怖いなと思っちゃいました(><)

• 4月3日