※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

最近ずりばいができるようになった赤ちゃんにベビーサークルを置きたいが、旦那が邪魔だと反対。ボールプールにおもちゃを入れておくが、つかまり立ちすると破壊される恐れあり。赤ちゃんスペースを見守るしかないか悩んでいます。

最近やっとずりばいできるようになり、目が離せなくなったのでベビーサークルを設置するか考えているのですが旦那がそういうのは邪魔だし狭くなるし掃除もめんどいから置きたくないといいます。
ベビーゲートもめんどくさいからあんまり置きたくないと…

なので今はとりあえず、ボールプールがあるのでそれにボールは入れないでおもちゃとか入れておいて、ご飯作る時とか少し離れる時だけそこに入れておこうかと思ってます。
でもそのうちつかまり立ちとかするようになったらボールプールだと簡単に破壊されちゃいますよね😥

旦那がほんっとにうるさくて、コーナーガードも付けたくないって言うしベビーサークルもベビーゲートも嫌だ、ダメだ、邪魔、って😮‍💨

うちはリビングのすぐ横に畳スペースがあってそこを赤ちゃんスペースにしてます。部屋に仕切りがないので、すぐリビングのテーブルの下に来たり加湿器に近づいてきたりします。物でガードしても寄せたり乗り越えて来ます笑

もうずっと見守ってるしかないんでしょうか😅

何も置いてない方いますか?

コメント

yu

旦那さんはインテリアのデザインを邪魔したくないとかですかね?🤔
うちの子も今伝い歩きしてますがベビーゲートやコーナーガード付けてても
うろちょろして危ない時あるので安全面を考えると最低限はつけた方がいいと思います😭
それにやっぱり楽です!笑

はじめてのママリ🔰

うちは関心が低いのか、私がこういうのあったらいいよねとかちゃんと必要になりそうになる前に前もって準備しようとしても返事があいまいだったり、えーいるー?で終わりで結局買わずにめちゃくちゃ苦労しながらここまできて最近になって、子どもがあまりに動いたり色んなものを触るようになって旦那が直接ストレスを感じたせいかようやくベビーサークルが導入されましたよ💦
まじで夫のそういうのだるいですよね💦特にりままさんの旦那さんは全否定なので特に、お前の方がだるいよ!こっちの苦労もしらないで!とちょっとキレたくもなりますね💦😩
私も、そういう物品についても夫にストレス感じて生活していたのでお気持ち少しだけ分かります💦
一緒に生活している旦那さんがダメダメ言うなら見守るしかないかもですよね、、私も我慢を強いられながら、更にはじめなんかは家事もやれよみたいな圧もあったので、家用抱っこ紐が導入されなかったのとか他にも色々導入されず夫に対してしんどい生活してました😓

Rei

多分私だったら旦那さんにぶちぎれると思います笑
あんたのめんどくさいとか邪魔とかどうでもいい。子供の安全第一でしょと。

極端な話、なにも対策せずに誤飲や大きな怪我をして病院に行くほうが大変じゃないですか?
夜や休日だったら夜間救急だったり休日診療してるところにわざわざ電話して確認して連れてって。
仮にそのような場面になったときに親として私だったらすごい後悔すると思います。
きちんと対策していればこんな辛い思いさせなかったのにって。

何も対策せずに過ごすのでしたら危ないものは何一つ置かないようするしかないと思います。
さすがにずっと張り付いて見守るのはできないですし💦
テーブルや椅子、テレビやテレビ台、収納用品やゴミ箱、加湿器なども全て撤去するしかないかなと😢

はじめてのママリ🔰

すみません、読んでて旦那さんにイラッとしてしまいました😂
子どもの命を守るためのものなんです、必要ですよ!
旦那さんがお子さん1人で見る時間とかはないですかね?

ハイハイや伝い歩きするようになったらソファに登って転落したり、テーブルや棚にも頭ゴンゴンぶつけますしほんと一瞬の隙が大きな怪我に繋がるので、我が家の場合はベビーサークルがないとトイレもいけないです💦

でも旦那さんがそれを実体験しないと意見かえてくれなさそうですね💦💦

はじめてのママリ🔰

うちは目を離す間、小さめのベビーサークルに居てもらおうと、早めに購入していましたが、動けるようになってきたら狭い空間が嫌なようでギャン泣きするようになってしまいました😅
なので、最近は家事する時はおんぶ又はこまめな見守りが多いです💦が、これが通用するのも時間の問題だと思っているので、キッチンガードを購入し、現在配送待ちです。その他テレビガードやコーナーガードは近々購入予定です。

ベビーサークル、ベビーゲートは置かず、触られたくない物や危険な物をお子さんの行動範囲から除外する方も居るようです。(ネット検索で知りました)
とはいえ、テーブルをどけたりはできないと思いますし、お子さんの安全を守るためにはコーナーガードは欲しいですよね🥺