※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーグルゆりえ
子育て・グッズ

離乳食が始まって2ヶ月、食べる量が増えず心配。手づかみはするが口に運ばず、飲み物も拒否。舌が出る仕草が多い。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは(。・ω・。)いつもお世話になっています。
7ヶ月の娘がいます。離乳食のことで質問です(u_u)

5ヶ月過ぎから離乳食を開始しました。
初めから少しずつ与えていたのですが、最近になっても食べる量がなかなか増えません(´-`)朝、夜2回食、おかゆパンがゆ、芋類、野菜類、果物、麦茶やジュース、市販の離乳食も試しましたがなかなかです。食べてスプーン3さじくらい...。

大人が食べる時に一緒に食べるようにしています。興味はあるようで、皿に手は伸ばしますが、スプーンで口に運ぶと舌で押し出したり、頑なに口をつむります...(u_u)そして皿の中身を手づかみし、ぐちゃぐちゃに。∑(゚Д゚)オイやめてくれ
手づかみは一丁前なのに、口には運びません。゚(゚´ω`゚)゚。
飲み物も、まぐまぐ拒否です(u_u)おっぱいは良く飲むのですが...。

離乳食始めて2ヶ月、まだこんなものなのでしょうか?
常に舌が出ていたり、ぺろぺろやベーとすることが多い気もします(。・ω・。)可愛いんだけど、少し心配。舌が長いのか...?

同じような方、こうすれば上手くいったよ!などアドバイスいただけるとすごく嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。よろしくお願いします。

コメント

☆★

お野菜等はスープ状にしてみたり、少しミルクを混ぜて与えてみてはいかがですか❓😃

• ☆★

☆★

うちもマグマグスパウト無理だったので普通に哺乳瓶に入れたり、木のスプーンで飲ませてます💡😁

• 3月25日
  • ベーグルゆりえ

ベーグルゆりえ

ありがとうございます(。・ω・。)早速試してみます!

• 3月25日
  • ☆★

☆★

頑張ってください🌠😁

• 3月25日
cherry34

うちも始めは全然食べてくれず、とっても悩みました>_<
スプーンにこだわらず、手でそのままあげてみるのはどうですか?始めは私も手をぐちゃぐちゃにしながらあげてました☆
あとはお粥が嫌いだったようで、軟飯にしたら食べるようにもなりましたよ!

• ベーグルゆりえ

ベーグルゆりえ

なるほどー軟飯ですか!やってみます(。・ω・。)かみかみする動きするので、そのほうがいいかもしれませんね(´∀`*)ありがとうございます♡

• 3月25日