※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

妊娠6週目にはいり、つわりが始まってきました。座っていたり動いている…

妊娠6週目にはいり、つわりが始まってきました。
座っていたり動いていると、吐くまではいかないですが気持ち悪く基本横になって過ごしています。
私の母が食べづわりだったらしく、私も同じじゃないかと母に言われてました。
まだつわりが始まったばかりだからか、食欲はありお腹も空きます。
調子の良いときはおかゆやパスタ半分くらい、炭水化物でなければ普通に食べれます。
昨日は妊娠して初めて1回吐きましたが少量でした。
もともと吐くのが得意ではない為あまり吐いていないだけかもしれません。

私の場合吐きづわりでしょうか?食べづわりでしょうか?
初めてな為あまり食べないほうがいいのか、逆に食べなさすぎて気持ち悪いのか自分でもわかりません。
同じような症状だった方どうしたら楽だったか教えてください!

コメント

ちかぽ👏

私、両方でしたよ!
お腹が空くと気持ち悪くなるので食べる→吐く…繰り返しました。

なにかモグモグしていればいいことに気づき、栄養はありませんがね硬めのグミだったりビスケット等を食べて過ごしました。

吐くの辛いでしょうが、食べなくても気持ち悪くなって胃酸とか吐いちゃうので余計喉やられますよー!
少し気分がいいときに食べた方がいいです💡

• おもち

おもち

両方なんてこともあるんですね!
    食べられるときに少しでも食べようと思います!

• 3月25日
  • ちかぽ👏

ちかぽ👏

ちなみにですが、暖かくなると梨がでてくるじゃないですか、私はとても食べやすかったです✨水分もあって…果物の甘さも太るらしいのですがおかまいなしでした笑

• 3月25日
  • おもち

おもち

なるほど!
    果物は比較的食べやすいので食べたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 3月25日
りー

私は空腹でも気持ち悪かったですし、食べたら食べたで気持ち悪くて吐いてました💧
どっちもあてはまるって場合もあるみたいです(꒪⌓꒪)
みかんは食べれたのでほぼみかんで生きてました😊笑

食欲あるんでしたら色んなもの食べてみて楽なの探したらいいかもです!😊
飲み物とかも、あ!これならいける!ってのがたまにあります🤔

• おもち

おもち

両方って辛いですね(´・_・`)
    私も果物は比較的食べやすいので調子の良いときに食べておこうと思います!

• 3月25日
  • りー

りー

果物いいですよね✨
    今はパインとぶどうが安いので食べてます!😊
    無理せず食べれるときに食べてお大事にして下さい(*^_^*)

• 3月25日
❣️日本猫❣️

私も吐くのは得意のではないので、前後吐けなかったです💦吐き気はありましたが…
食べつわりってほどではなかったが、普通に食欲ありました。食べ物あんまり受け付けなかった割に食欲あったので、辛かったです(>_<)
私も結局じふはどちらなのかわからなかったのですが、いろいろ似てたので、コメントさせてもらいました。

• おもち

おもち

吐き気があるのに吐けないのが一番嫌ですよね(´・_・`)
    少しずつでも食べて栄養とりたいと思います!

• 3月25日

食べづわりですかね?
私もお腹空くと気持ち悪くなってました😭

途中からは食べたら吐くってのを繰り返していましたが😭

• おもち

おもち

食べれるうちに食べて吐くときは覚悟を決めて吐きたいと思います…笑

• 3月25日
happy

私もどちらもでした…

受け付けられる食と
受け付けられない食が
ありました…

最初の妊娠の時は
親に辛いけど吐いてもいいから
赤ちゃんに栄養あげないといけないから
がんばって食べなさいと言われました…

もし…ご飯や水分が取れない場合
は病院で点滴してくれますので
点滴をオススメします(*´꒳`*)