※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳を触る癖があり、血が出たことも。中耳炎の可能性は?耳鼻科で相談することをお勧めします。

3ヶ月ぐらい前に耳をよく触るので
耳鼻科に行きました。
何もないよ、綺麗だよと言われて終わりましたがそれから生後7ヶ月になった今も耳を触ります、、
気になるのか、癖なのか耳の中を引っ掻いて血が出てしまった時もありました。
寝ている間に耳のカメラを見てみました。
耳の奥?が赤い気がするのですが中耳炎とかの可能性ありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

耳の中の写真はこちらです💦

紅

うちも耳をよく触る、中に引っ掻き傷で血がついてることある
で、2回耳鼻科行きました!
2回とも、乳児湿疹だと言われました!
綿棒に保湿剤塗って、耳の中も保湿してください
と言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに乾燥してるかもです!!
    保湿してみます(^^)
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
ままり

うちもずーと耳らへんカイカイして血がでます😢
眠る前に頭周辺が熱くなるので、それで痒くなると思ってました。
無心でカイカイしてる時あって不安になりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにかいてるとき、眠たい時かもしれません!!
    こればっかりは、しょうがないですね、、
    同じ方がいて安心しました(^^)

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    うちの息子も3か月ぐらい前からずーとなので私も不安になってました…。
    同じ方いて安心しました!

    • 4月4日