※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が切れて痛い時の授乳対策について教えてください。ピュアレーンを使っても効果が薄いようで困っています。

乳首が切れておっぱいをあげる時にヒリヒリ痛くて毎回泣きながら授乳してます。
みなさん乳首が切れて痛いけど授乳しなきゃいけない時どーしてましたか?教えて欲しいです。ピュアレーンを塗ってもあんまり効果がないような気がして。。

コメント

私は乳頭保護器をつけて授乳していました☺

はじめ

ピュアレーンしてラップして
本当に辛い時はおっぱいが張らないように搾乳してってやってました。一日のうちミルクだけの授乳も作ったりしてました。
あとは乳首につけれるカバーつけてあげたりもしてたのですが、助産師さんからは
推奨されませんでした。😌

痛くて辛いですよね🥲赤ちゃんもうまく吸えるようになってくる2ヶ月目くらいからは痛むことも少なくなった記憶です😆

はじめてのママリ🔰

私も授乳のたびにランシノー塗ってラップして、母乳パッドもプレミアムケアの柔らかい素材のものにしていました🥹💦めちゃくちゃ痛いですよね😭😭

とにかく吸わせるときにおっぱいをつまんでマッサージシテ柔らかくしてから赤ちゃんの口が大きく開いた時を狙って深く咥えさせるようにしてみてください💦浅吸いだと切れやすいそうです😣

はちぼう

直母やめてました!
ママリ見てたらタオル咥えて絶叫を抑えながら授乳してたってコメント見て、拷問やんって思いました笑
傷が治るまでは搾乳してあげていました!