※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールに悩んでいます。理想と現実のギャップについて共感やアドバイスを求めています。

理想のスケジュールとそんなんできないわってツッコミを書くので共感とかポジティブなアドバイスほしいです!
来週6ヶ月の男の子です。

⭐️7時起床→授乳
(6時に夜間授乳して6時半に寝たとかだと起こすの迷う)
⭐️9-10時朝寝
(そもそも朝眠くて2時間も起きてられない)
⭐️10時半離乳食&授乳
(寝起き泣くから離乳食作るの待ってられない)
⭐️12時半-14時半お昼寝
(朝寝から2時間半ご機嫌ではいられない。2時間も布団で寝ることないから追加で抱っこ紐寝)
⭐️14時半授乳
(授乳間隔4時間なかなか難しい)
⭐️17時-17時半夕寝
(昼寝から2時間半ご機嫌ではいられない。夕寝出来ないとその後が最悪)
⭐️17時半授乳
⭐️19時半お風呂
⭐️20時授乳→就寝
⭐️朝までぶっ通しで寝る
(2-3回夜間授乳してる。いつになったら長く寝れるか。せめて3時ごろ一回とかにならないかなー)

もう少し月齢が進むとできるようになるのかなーとか思ってますが、こんな理想捨てた方がいいかな!?

コメント

はじめてのママリ🔰

⭐7時起床
→6時に夜間授乳?朝ですよね?
授乳して寝たらそのまま寝かせます!

⭐10時半離乳食
→寝起き泣くようだったら泣き止ませてから離乳食の準備
無理そうなら少し授乳しちやう

⭐12時半昼寝
→布団で寝かせて起きたらそのまま起こす
グズグズしたら抱っこして寝たら布団に置く

⭐授乳4時間間隔はまだ先です😣
うちは10ヶ月でした。

⭐間もなく1歳になりますが、夜間は2回授乳しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    授乳間隔も、夜間授乳もまだまだ頑張りどきってことですね!長くても数年で終わるんだからと思ってがんばります💪

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

下の子が同じくらいです!
うちの子めちゃくちゃ適当に育児してます。
⭐️7時起床
(5時半くらいに起床、寝たら朝寝カウント。大概寝ずに8時くらいにぐずる)
⭐️9-10時朝寝
(上の子の支援センターなどに付き合わされてそもそも朝寝出来ないことも多い😂)
⭐️10時半離乳食
(まだ始めてない。当分始める気なし😂)
⭐️12時半-昼寝
(2時間も寝ない、、、)
⭐️14時半授乳
(まだ授乳間隔2時間半〜3時間)
⭐️20時授乳就寝
(同じく3回ほど授乳あり)

こんな適当人間もいます!こんな人よりはマシだと励みになれば嬉しいです🤣
上の子は1歳過ぎにようやく夜通し寝る様になりました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子もいるとだいぶ違う感じになりそうですね!
    でも授乳とか同じ感じでなんだか嬉しいです☺️
    いつかは終わる日々ですもんね。がんばります❣️

    • 4月3日