
旦那がアイコスをリビングに置いて吸っていて、娘が誤飲の恐れがあるため心配。アイコスの置き場所についてアドバイスを求めています。
旦那がアイコスを吸います。
吸う場合は別室と決めてあります。
でもリビングにアイコスの本体とアイコスの箱が置いてあって、なんとなく嫌なので言うんですが治りません。
これから娘がつかまり立ちなどした時に、リビングに置く癖があると誤飲とか怖いので今からリビングには持ち込むなと話しています。
充電も娘がリビングのゴロンする付近でするので、、。
なんども場所を変えますが、またそこでします。
実際娘が動き出したら、またリビングの配置は変えるとは思いますが、その部屋にアイコスがあること自体が嫌です。
気にしすぎですかね⁇
アイコス吸われてる家族がいる方は、置き場所とかどうされてますか⁇
参考にさせてください‼︎
- よう(8歳)
コメント

しのちゃんママ
うちもアイコスです。
一応、吸うのは別室で見えないところでと決めています。
リビングにパソコンをおいているのでそこから充電しています。
テーブルは手でも届かないので
あとは、寝てる部屋が別なので寝てる間に充電して棚に置いています。
実際にアイコスもって歩いてる娘を見て旦那が焦ってとりあげるとかあったので
本人が意識してます
正直、こっちも見ているけど旦那の面倒まで見れないので

マミー
気にし過ぎじゃないと思います
旦那がアイコス吸ってます
一応禁煙をする前段階と私は思ってますがアイコス吸ってます
でも最近吸ってる量が多いように思います
あんまり言うと嫌だと思うのでどの段階でもう一度話しをしようか考えてるところです
今のところ吸う場所も充電も2階で息子は2階に行かないので息子が手にすることはないと思いますが2階のいろんなところに吸い殻があるので私は嫌なんですよね
なので息子の手が届くところにあったら絶対嫌
私ならすぐ旦那にいいます
てか話しをしても治らなかったら何処かに隠してしまいそう
うちは息子と私の前では絶対吸わないっていうのは徹底してますが私的には禁煙して欲しいです
-
よう
コメントありがとうございます📝
禁煙してほしいですよねぇ。。うちも前段階であってほしいです😓
そしてうちは、その都度言ってますが、やっぱり嫌ですよね。私も言いたくないし、ルールさえ守ればうるさくは言わないんですけど。
部屋は別でも吸殻が散らかってるのは嫌ですね。
少し前に脱衣場の娘を拭いている台に吸い殻があってブチ切れました。
私も隠そうかなぁ💨💨吸ってない人がすごい人に見えます。。- 3月25日

しー。
うちは普通にテーブルに置いてます💦
でも手の届かない位置に絶対置くようにしてます!
-
よう
コメントありがとうございます📝
テーブルに置いてるんですねー💨
いつかたまたま違う場所に置いて、たまたま手が届いたらと思うと怖くて。。- 3月25日

orange✴︎
私も嫌です。
アイコスはタバコじゃない!とか言って一度部屋の中で吸って居て、めっちゃ起こりました。笑
置き場所は取り敢えず手の届かないとこに置いてもらってます🙁
-
よう
コメントありがとうございます📝
わかりますー!根拠のない無害説とびだしますよね。
うちもそうでした。
でもこればっかりは妥協できないのでアイコス関係でルール違反は強めに言ってます。届かないところが一番ですね💨- 3月25日

ちゅみっこ
回答になっていないのですが…
アイコスってやっぱり害があるんですか?
私が妊活する前から旦那が私といる時はアイコスを吸うようになりました。
赤ちゃんや私がいるスペースでも至近距離ではありませんが吸っています。
普通のタバコは旦那も義父も私たちがいないとこで吸ってますが、吸ってすぐ赤ちゃん抱っこしたりするので、本当はやめて欲しいです。
まだ2ヶ月ですが、今後の勉強のために置き場所、参考にさせて頂きます!
タバコの誤飲って多いんですもんね…
-
よう
コメントありがとうございます📝
害はあると思ってます。害がないと証明もされてないらしいです。
なるべく別室で吸ってもらったほいがいいですよ💨
燃やしてないから、吸う人の肺には普通のタバコよりいいらしいですが。。間違ってたらすいません。
吸った後すぐは嫌ですよねぇ。ても洗ってほしいですね。
誤飲は怖いですよー😂- 3月25日

mamimama
旦那がアイコス吸ってますけど玄関の靴箱の上に置いてます。
子供はなんでも口に入れるので怖いですよね。
子供が届かない高い場所とかに置いておいた方がいいと思います。
-
よう
コメントありがとうございます📝
玄関に置いてるんですね😗
うちもそうしてくれたら良いですが、、場所はきっと指定しても変わりそうな気がします笑
そうですよね、とにかく高いところに😭
ありがとうございます😊- 3月29日
よう
コメントありがとうございます📝
パソコンで充電されてるんですね‼︎
娘さん⁉︎アイコス持ってたんですか😱😱それは焦りますよね。。
うちも何かあってからじゃないと分からないの?って言ってますが、意識薄すぎていらいらしちゃいます。
ほんと、自分のことは自分でしてほしいんですが、意識というか、知識がないのか⁇私がこれは危ないとか手洗ってとか、毎回言わないとできなくて、、。
疲れちゃいます。