※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

異所性妊娠の可能性が高い状況で正常妊娠だった方の経験を知りたいです。

異所性妊娠かも…と言われて正常妊娠だった方いらっしゃいますか?

4月の1日にお腹がものすごく痛くなり(生理痛の100倍くらい)
病院で検査を受けたところ卵巣に血溜まりがありそれが皮膜を刺激して痛みが出てると説明をうけました。

血液検査をしたところHCGの値が400程度あり妊娠の組織がどこかで育ってるとの事でした。

妊娠する心当たりがまっっったくなかったので焦りましたが。。


問題は、まだHCG的に4週程度でエコーで胎嚢もなにも見えなくて、それが子宮で育ってる正常妊娠なのか子宮外で育ってるのかわからないとの事でした。

MRI検査もしましたが、やはりまだ何も見えず
卵巣に水と血が溜まってる事しかわかりませんでした。


先生は、まだなんとも言えないけど卵巣に血があるということは異所性妊娠の可能性の方が高いかな……との事です。


異所性妊娠かもと診断されてそこから通常妊娠だった方いらっしゃいましたらどのような経緯だったか教えてください🙇

コメント

ママリ

私の友人が同じような状況で最終的には正常妊娠でした。
友人のことなので詳しくはお話できませんが少しでも投稿者様の希望になればと思いコメントさせて頂きました🙇🏻‍♀️