※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃちゃんママ🫥
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの髪について、シャンプーをするタイミングについて相談があります。アカチャンホンポで見た赤ちゃん用シャンプーは一才からと書いてあったが、髪がしっかりしている場合は待った方がいいでしょうか?

9ヶ月の女の子ですが、
髪が長くしっかり生えてるので
シャンプーをしたほうがいいかな?と思って
アカチャンホンポとか行ったけど
一才からって書いてあるのばかりだったんですが…
髪がしっかりある赤ちゃんのシャンプーは一才まで待ったほうがいいんですか?🥺

コメント

ままり

私の子も生まれた時から爆毛なので、ナチュラルサイエンスのベビーヘアシャンプーを使っています!
新生児から使えるものです😊

はじめてままり

肌が荒れなければ良いと思いますが、1歳〜と書いているのを使うのも躊躇しますよね😅
キュレルやミノンから、赤ちゃんも使えるシャンプー出てるます。そういった敏感肌用を試してみるのも良いかも。

ちゃん

ママ&キッズのベビーヘアシャンプー、新生児からつかえますよー!

2人目は匂いが気になって低月齢からピジョンのベビーシャンプー使ってますけど、新生児から使えるものですよ。