※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市で赤ちゃんの歯磨き指導してくれる歯医者さんを知っている方いますか?10ヶ月の赤ちゃんが歯磨きを嫌がり、歯ブラシを使っていないためアドバイスが欲しいです。

鹿児島市で赤ちゃんの歯磨き指導してくれる歯医者さんご存知の方いませんか?🥺

10ヶ月で歯が結構生えてきているのですが、ガーゼで歯磨きするのも嫌がるようになり、口を開けてくれません😭
まだ歯ブラシを使って磨いてあげられていないので、色々アドバイスをいただきたいなと思っています🥹

コメント

👦👦👦3児のママ👦👦👦

はじめてのママリさんこんにちは☂お疲れ様です☕✨

市内のどの辺りでもいいのでしょうか?

むらばるに子供専門の歯科がありますがもう行かれましたでしょうか?

★スタッフさん皆様女性
★女医さんなんですが、タメ語でズバズバ威圧感ありわたしは苦手でして歯科を変えました。
近所にある歯科に行っています。

うちの子供達2人共結節有で、小児科からむらばるの小児科専門の歯科を勧められ紹介状持って行きましたが、わたしが女医さんにおびえてしまい、圧倒されました🥴

★感じ方は個人差あるかもです★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりごめんなさい💦
    詳しく教えていただきありがとうございます!

鹿児島中央駅の近郊だと助かります😊

また歯医者さん自体を探している状況で、行ってないんです🥹
    女医さんの歯科があるのですね!
    先生の性格によっても合う合わないありますよね🥹
    小児科専門で有名なところなんですね💡
    情報ありがとうございます!

• 4月6日
はづき🔰

大変ですね💦
我が家は家では歯磨き🪥させてくれるのに、歯医者とかだと泣いて歯を見せてくれなくて1歳歯科検診大変でした😭

生後6ヵ月の時に南部保健センターで開催されてたたんぽぽ検診で一度歯科衛生士さんに相談した事があって、大きくなると無理に指を突っ込むと嫌がって歯で指を噛む時もあるので、機嫌がいい時に小さな時から指で口の周りをなぞる感じで慣れさて下さいと言われ息子が機嫌がいい時はやってました。
そのおかげなのか、歯が段々と生えてくる10ヵ月前後には歯ブラシをしても嫌がる事はなかったです🙂
また歯科衛生士さんから無理にさせてると嫌がるから、逆に歯ブラシ🪥をする時は親も一緒に歯ブラシをしてる風景をみせて、子供に歯ブラシ🪥を持たせて興味を持たせるのがいいよ!と言われました🙂
なかなか歯が生えてくると機嫌がいいとやりやすいけど、悪いと大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    具体的なアドバイスありがとうございます!
    ガーゼ歯磨きは前からしていたんですけど、最近急に嫌がるようになりまして困っています😅
    お子さん、歯ブラシさせてくれるの素晴らしいです👏
    歯磨きを開始するときは、どうやって口を開けてもらってますか?
    歯科衛生士さんに相談できる検診があるのですね!
    ちょっと調べてみようと思います😊
    一緒に歯ブラシも試してみますー!
    教えていただきありがとうございます✨

• 4月6日