※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん⭐️
ココロ・悩み

アコムからの催告書について、旦那が知らないと言っていますが、過去にお金のことで嘘をつかれたことがあります。一括返済を求める内容で、詐欺の可能性が気になります。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

誰にも相談できなくて、ここで相談するような事ではないのですが、すみません。

旦那宛にアコムからハガキの見開きの
催告書が届きました。旦那は知らないといっています。しかし前もお金のことで嘘をつかれてます。

内容は
期限の利益を喪失し分割払いによる返済ができなくなり一括返済で、とのことです。

詐欺なのでしょうか?アコムからこんな催告書が届いた方などいますか?

コメント

ぴよたろう

問い合わせてみてはどうですか?
電話番号など記載されてると思うので、明日かけてみては??

まぼ

詐欺ではないかと思いますが、
ハガキに書かれている住所を調べてみてください。
たぶんヒットすると思います。

そのまま無視して払わなければ、ブラックリストに載りますし、督促電話もかかってくるかと思います。
それでも無視を続けるのであれば法的措置が取られ、裁判所から督促通知みたいなのが届きます。
基本的には答弁書を書いて提出するので、裁判所側は和解を勧めます。
ですが少しお金がかかります。
そして裁判所に出向かなければなりません。

そんなめんどくさいことになるよりは、
早めに問い合わせるのがいいと思いますよ

まいまい!

私の旦那も付き合う前にレイクで
借金してたのを隠してて
催告書がきても俺知らないって
しらばっくれてました(^ω^;)

そのうち元嫁が使った金だから
元嫁が返してるとかレイクに話して
元嫁に催促するように伝えたとか
つじつまが合わないこと言い出したので
私から元嫁に電話したらなんの事やらで結局嘘だと発覚しましたが…


ちなみに主さんが電話しても
契約者が旦那さんになってたら
なんにも教えてくれないと思いますので
どうしても知らないというなら
目の前で電話させましょうヽ(^0^)ノ

なっちゃん⭐️

ありがとうございます。目の前で電話してって言ったら、仕事でイライラしてるのに、家に帰ったら疑われないかんと?って逆ギレしてどっかいきました。
絶対嘘ついてるんだと思います。


その後、差し押さえみたいなのとか裁判所からの通知とかありましたか?(>_<)

まいまい!

うわー(笑)私の旦那も逆ギレして
ふすま破壊されりストーブ壊されたりしました(笑)

とりあえず主さんはその手紙に書いてある電話番号に電話したり検索したりして
本当にアコムからなのか確認したらいいと思います。

旦那さんには何がなんでも目の前で電話させてください。
万が一間違えて旦那名義で借金の催告書が届いたのなら旦那さんアコムに
クレームいれるべきですよ(笑)

私のところは月に15000円払う形で
和解通知が来ました!

めぐ

私の旦那も結婚してすぐに借金発覚しました!旦那カードも持ってないしな〜とインターネットで検索したら、詐欺とか返済しなくても大丈夫って出てきて、少し安心して帰ってきた旦那を問い詰めたら、10年前ぐらいのクレジットカードって言われました(笑)金額もまあまあ高額で…何か裏切られた気がして(ᵕ_ᵕ̩̩)今ではやっと返済しましたよ!旦那に直接連絡させて、ちゃんとした振込用紙が来てって感じでした

ママスー

私も、ありました💦
できちゃった婚の直後、ダンナ宛にアコムから借金返済のハガキが来ました。
本人は、え⁉️ってなってて。
どうやら10年近く前に友達の借金返済の肩代りをしてたらしく、それが返済しきれてなくて早く返済して下さい‼︎と、突然ハガキが来ましたσ(^_^;)
ものすごい利息がついてました…💦
まじ、裏切られた感じでした(T^T)💦

今後ローン組んだり、クレジットカード使えないとか色々不具合が出てくるので、早めに対処してハッキリさせた方がいいですよ!

のこゆ

ご主人がしらばっくれてるのなら、手違いだと困るから電話して聞いてみなきゃね。ってご主人の前で電話して本人は知らないと言っているのですが、架空請求とかそんなことあるんですか?と目の前で電話かけちゃえばいいですよ!

もやし114

奥さんが電話をしても、個人情報保護のため詳細は本人にしか教えてくれないかも…。
ハガキに記載の電話番号ではなく、インターネットで調べたアコムの電話番号に旦那さんに確認させるのが良いと思います。
もし奥さん自身が調べたい場合、ハガキを持って役所に設置されている消費者センターに相談してみて下さい。
代わりに詳細を確認してくれるかもしれません。

旦那さん…他にも借金隠しているかもしれませんね…。
CICに債務状況の開示請求をした方がいいかもしれません。