※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

503Lの冷蔵庫を右曲がり階段のメゾネットタイプのアパートに搬入できるか迷っています。クレーンが必要かどうか教えてください。当日搬入できなければ後日クレーンを用意するか、当日クレーンを用意するか選択肢があります。

右曲がり階段のメゾネットタイプのアパートに
503Lの冷蔵庫は
階段から搬入できますかね、、?
クレーン必須でしょうか?

約3万かかるので、迷ってます💧

当日搬入してみて無理だったら後日クレーン
当日もうクレーンを用意しておく
この2択と言われてます😭

コメント

ママリ

うちは購入時アパートの見取り図?サイズが詳細に書かれたものを見せて、お店の人に無理と言われ455Lにしました。それでもギリギリでした。
うちは大東建託でしたが、アパートによって違うと思います。
クレーンなしでもしも入るなら、事前用意したくないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥺見取り図みたいなので聞いてみれば良かったです💧
    うちはダイワ?なんですけど内見行った時階段せま!って印象だったんで、無理ですかね、、
    やってみなきゃわからない!と言われると判断難しいです😭笑

    • 4月3日