※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園送迎が片道30分で悩んでいます。第二子も授かりたいけど、近場に同じ条件の幼稚園がない。送迎後の過ごし方知りたい。

第一子の幼稚園で迷っています。通わせたいと思ってる幼稚園が車で片道30分です。
今後2〜3歳差で第二子も授かりたいと願ってます。両親には頼れません。ファミサポは検討中ですが前向きではありません。近場に同じ条件の幼稚園は他にありません。

車で片道30分の幼稚園送迎を毎日行ってきたママさんいますか?正直しんどいですか?送迎後、帰宅してからの過ごし方はどんな感じですか?

コメント

ままり

しんどいと思います💦
3ヶ月限定で片道30分の園に通わせましたが、しんどいです。特に朝は混むので時間がかかるし、午前保育の日なんか家帰る間もなくもうお迎えです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お子さんはお一人ですか?🙇🏻‍♀️そうですよね、、しんどそうです😭

• 4月3日
  • ままり

ままり

うちは3人いて、一番上は小学生、一番下は2歳です。
    送迎してたのは真ん中の子です。

• 4月3日
☺︎

バス出てませんか?😳都会なら余計にバスが多く走ってていろんな場所から通ってますよ😊徒歩10分でもバス通の子もいますし、車で30分のところから通ってる子もいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス出てないので体験者の方に質問してます。普通の幼稚園ではないので💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

ママリさんが仕事をしていないのなら往復1時間は問題ないと思いますよ!お仕事されてるとしんどいと思います…

状況が違いますが我が家は自転車で片道20分ほどです。雨の日が辛いなってところです😂
帰宅後は部屋の片付けやらの家事をして下の子と遊んだりのんびり過ごしてます。