※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが授乳に執着し、妊娠中の母親が不快感を感じています。授乳中にイライラし、断乳か我慢か悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

もうすぐ一才になる子がいるのですが、日に日におっぱいへの執着が増しています。1時間から2時間おきに欲しがり、もらうまで大泣きし、最終的には勝手に服をめくって飲んでいます。

さらに現在、下の子を妊娠中でそのせいか授乳にかなりの不快感があり辛いです。

飲み始めたら長いのと、空いてる手でおっぱいを触ってくるのもかなり不快で…

今までこんなふうに思ったことがなく、むしろ授乳は幸せな時間だったのに自分でも戸惑っています。

授乳中はイライラもやもやしつつ、クッションを叩いたり、自分の身体を掻きむしりながら我慢している状態です。

ミルクは拒否、離乳食も食べムラがあり授乳を続けてあげたいですがもうどうしたらいいかわかりません。

断乳に進むべきか、我慢できるうちはするべきか悩んでいます。

コメント

nakigank^^

私も不快で断乳しました。
おっぱいマンなので、かなり心配でしたが、やめる前にカレンダーに❌をしていって、ここでおっぱいバイバイだからねってやっていって、最後は本人が嫌がるまで飲ませて、もうバイバイだよ?最後だよ?って、何回か顔を近づけて、ほんとに嫌!みたいになったら、じゃバイバイだからね。ってバイバイ〜って、その後は絶対あげないようにしました。

ぐずぐずすることあったけど、バイバイしたよね?って何回か言ってたら、思ってるよりヒートアップせず、断乳できました。(笑)

私的にはこの先赤ちゃんできる直前にやめると、赤ちゃんに取られた!とかになると困るので、今のうちにやめるほうが良いかな?と思います。💦