
コメント

M
枚方市と寝屋川市のぎりぎり境です♪
枚方市は全体的に治安はいいですが、香里園駅は寝屋川市になるので、香里園町という名前から枚方市より寝屋川市のイメージが強いエリアです。
寝屋川市も治安はいい方ですが、枚方市よりはどうだろう、というイメージを持つ人が多い印象です。
このエリアは住宅密集地で狭く、坂道も多いです。
すぐ近くに香里園駅に出る道路がありますが狭いのにバスも通り交通量もかなり多いです。
公園も無く、子どもが外で遊ぶことは難しいです。
香里園の駅が近いのと、駅を越えるとスーパーや病院などたくさんあり、生活には困らないと思います✨
子どもを遊ばせるならもう少し山の上の方の香里ヶ丘エリアまで行けば大きな公園がいくつもあります。
るり
坂道多いですよね💦聖母保育園支援センターまで行きたかったのですがベビーカー押しながらだと腰痛持ちなのでしんどいかなぁと😢
あの道交通量多いですよね💦信号もなく横断歩道だけなので少し怖いです😱
やっぱり公園少ない方ですよね、、 そこが難点です🥺
子育てサロンは香里会館の他ではやってないでしょうか??
M
もうお住まいなのですね?
あの辺りの子育てサロンなどについては分からないです💦すみません🙇
各保育園で地域開放してることがあるので調べてみてもいいかもしれませんね✨
るり
まだ住んでないです!
この間下見に行ってきました😂笑
ありがとうございます😊!