※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DONA
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間、手が冷たくなることが気になります。室温は17度で長袖の服を着せているが、暖房を入れるべきか悩んでいます。

私はもともと入らず寝ていたのですが
赤ちゃんが寝ている時手が出ていて
起きた時にすごく冷たくなっています。
室内は17度ほど。
長袖の肌着とロンパースにスリーパーを着せています。
みなさんは暖房入れてますか?

コメント

ととこ。

赤ちゃんの手足ってビックリするほど冷たいので寒いのか?!となりがちですが手足から放熱して体温調節してるのでお腹と背中がポカポカあったかければ大丈夫ですよ( ^ω^ )

私は夜間授乳の時に自分が寒いので18℃設定で寝ていますが息子は暑そうです(^◇^;)

• DONA

DONA

ほんと生きてる?!ってくらい手から腕の半分まで冷たいので大丈夫?!ってなります( ・᷄ ・᷅ )
    お腹と背中があったかければいいんですね!!
    ありがとうございます!

• 3月25日
ぴっぴ

寝るときは暖房つけてません!
赤ちゃんは手で体温調節するので、手が冷たくてもお腹や体がさわって暖かければ問題ないと聞きましたよ(*^^*)

• DONA

DONA

そうなんですね!
    ありがとうございます♡

• 3月25日
すー

うちもバンザイして寝るので、手はめっちゃつめたいですが、身体はホカホカしてるので、そのままです(*・ェ・*)ノ☆
うちの場合ですが、暖房入れると布団から出て行ってしまうので、暖房は入れてません。
身体が暖かかったら大丈夫ですよー♬

• DONA

DONA

腕の半分くらいまで冷たいので心配していましたが身体はあったかいので大丈夫ですかね\( ˆ ˆ )/
    ありがとうございます!

• 3月25日