※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行くべきか相談中。旦那が行く際、私も必要?義実家には正月以来行っていない。要相談。

子供いない夫婦です。旦那がたまに実家に行くのですが、毎回私もついていかないとならないですか?来週タイヤ交換に行くそうです。私は別の用事があるので一緒にはいきませんが、正月以来義実家には顔を出して無いので行くべきなのかな?と、、。

コメント

はじめてのママリ

行かないといけないルールはないと思ってます!
私は子供もいますが、義実家に年に1回も行かないこともありますが関係は普通です😂

しほ

1人で行ってもらってます!
逆に私の実家に1人で帰ることもあります。
お正月とあと数回は毎年一緒に帰ってるので、問題ないと思ってます😊
タイヤ交換ということは遠方ではなさそうですし、子どもいないなら1人でもいいのでは?
あちらも会いたいのは息子と孫でしょうし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で30分くらいの距離です。
    あまり行かないと行った時に久しぶりじゃない?みたいに言われるから行くべきなんかな?と考えてしまって、、笑

• 4月3日
  • しほ

しほ

ご主人にそれとなく聞いてみたらどうですか?
    お義母のキャラにもよりますよね…💦
    うちはサッパリしてるので、
    用事があることにしておいて「お久しぶりぶりです〜うふふ😊」で乗り切っています。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

義両親と仲良いのですが、わざわざ夫に付いて行かないです😊自分の予定無くても行かないです。
久しぶりに顔みるか、、wみたいな気分の時だけいきます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは毎回ついて行ってました。旦那が急に寄ると言うので仕方なく、、。最近は私も自分の用があり別行動が多いから行ってなかったです。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノリ気ではないなら無理に行かなくても良いとおもいます✨

• 4月3日
まろん

同行する理由がないので、「ゆっくりしておいで👋」と一人で行かせます🤣

はじめてのママリ🔰

お呼ばれされてなかったら行きません〜!子供ができる前もできてからもそうです!