※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園にコメントする際、熱が下がりましたが機嫌が悪い息子の状況を伝える予定。熱があるときもあるので体温を確認してほしい。緊急時には職場に連絡を。息子が熱が下がれば登園可能なので、半日勤務で早めに迎えに行く予定。

保育園登園するのにアプリで先生にコメントで追記しようと思うんですが、文面的に図々しいですかね💦

病院へ受診しインフルエンザの検査をしましたが、結果は陰性でした。 

夜から37.4〜38.4度でした。
今朝には熱が下がりましたが、機嫌はいつもより悪いです。元気に遊んでても熱があるときがあるので、こまめに体温測ってくれると助かります。
+電話繋がる時間と緊急時、職場に連絡欲しいと記載するつもりです。

息子の保育園では熱が下がれば登園可能なので、半日勤務ということもあり、早めに迎えにいくつもりではいるんですが😣💦

コメント

ママリ

お気持ちはわかりますが
この状況では預けるの難しい気がします。こまめに測って1回でも高く出たらすぐ迎えになる気がするし、繋がる時間を待ってもらうのも難しいと思います。
玄関まで行っても断られるのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    繋がる時間は日中の9時〜お昼くらいまでなら職場に連絡してくださいって感じなんですよね💦 職場が営業時間外になったら留守電に切り替わってしまうので😣 

    緊急連絡先1が私の携帯なので、勤務中は携帯は使えないので職場にと思い繋がる時間を記載しとこうかなと💦

    • 4月3日
ママリ

うちの保育園ならこの文面で
連絡帳出した時点で今日はお休みしてください。となると思います。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    息子の保育園は緩いのかご飯や水分取れてたら大丈夫で、今年度から発熱しても翌朝熱がなければOKになったので、息子が保育園で吐いてしまった時も、連絡きたんですが、熱がないので預かれます。とのことだったので💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌が悪いのは時々あり、いつも保育園に着いたときは何事もなかったかのように遊ぶ息子なので、家でのときだけ機嫌が悪い可能性もあります😣

    • 4月3日
みかん

こまめに体温測って…の文はなくてもいいのかな?と思ったりします。

私はいつも風邪気味の時は、「何かありましたらご連絡〇〇にお願いします」と書いてます。

こまめに体温測らないといけない状況なら、休ませるかな?と…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね💦
    新しい担任の先生が3人中、2人が新卒なのでちゃんと異変?とかに気づいてくれるかなと思い文面に組み込んでしまいました😣

    • 4月3日