※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
妊娠・出産

35週で、浮腫がひどく指を曲げると痛いです。ひざ下触ると痛みがあり、妊娠中毒症か不安です。動くようにしています。改善方法を教えてください。

35週です。
浮腫がひどく指曲げるだけで痛いです。
ひざ下貰います触ると痛いとこがあります。
もしかして妊娠中毒症じゃないのか不安です。
なるべく動くようにしています。
どうしたらなおりますか?
同じ経験された方アドバイスお願いします。

コメント

浮腫むからと水分不足じゃないですか?
たくさん飲んでおしっこ出してください。

• みやこ

みやこ

かなり水分はとっています。
    トイレもかなり行ってます。でもなおりません。

• 3月25日

同じ経験しました。
指が曲がらず足の浮腫も、顔も・・・
水分とっても治らないんですよね・・・
マッサージの機械もも使いましたが、マッサージの跡がくっきりと残り意味がありませんでした(´△`)

私は妊娠中に飲めるあたたかいお茶を淹れて飲んでました。←安定期にも飲めるやつがあります。
あとは足裏のむくみのツボを刺激し、ハンドでふくらはぎからマッサージを毎日してました。
これらで少しラクにはなりますが結局生まれるまではずっと浮腫とは戦いました・・・😞
きついと思いますがあと少し😭がんばってください😭😭✨✨

退会ユーザー

カリス成城というところのラズベリーリーフです😁
    これは安定期入ってから飲むものなのでそれ以前は駄目ですが、おいしく体もあったまって私はよかったです♡
    店員さんの話だと子宮がなんちゃらで産みやすかったなんて話も聞くとかなんとか←すみません、うる覚えです(笑)
    私の場合は緊急帝王切開になっちゃったのでわかりませんでしたが・・・(笑)

私は近くに店舗ありましたが、ネット販売もしています。
    ぜひ見てみてください♡ちょっとでもラクになるといいですね😭✨

• 3月25日
かお@はと

おはようございます😃

まず、病院に行きましょう。
私が妊娠中に凄く浮腫みがあり、
足がパンパンになってました…
何をしても足がパンパン、マッサージすると痛気持ち良いが改善されず…😅
33週の検診で血圧を指摘され、即入院になりました。妊娠高血圧です。
嫌で嫌で仕方なかった入院でしたが、1週間で体重が5キロ落ちました。足、手の浮腫みも無くなり絶好調‼️

入院中は塩分を控える食事管理がメインです。減塩生活でしたが、自宅でやるには難しいと思います。

なので、まずは受診した方が良いと思います。

すみしー

足首にまで浮腫みが出てきたら、動き過ぎると逆効果ですよー💦
赤ちゃんが大きくなるにつれて、股関節付近にある太い血管が圧迫されるので、血液が心臓に戻りにくくなって、浮腫みにつながります…
足を上げて横になって、足首パタパタ、手を上に上げてパタパタして、末端までいっている血液を心臓にもどして下さい!
あとは水分をしっかりのんで、塩分を控え、りんごやバナナといったカリウムを含む食べ物をとるとイイですヽ(・∀・)

金目鯛

私は1人目も今も妊娠高血圧(妊娠中毒)です。
1人目の時は後期から浮腫みが始まり臨月ではパンパンに足も顔も浮腫みました!
2人目は食事に気をつけましたが浮腫みはないものの血圧が高く要注意状態です。
症状が浮腫みだけで、尿タンパクも出ず血圧も安定してるなら妊娠高血圧ではないですね^ ^
ただ痛みがある程浮腫まれているようなので塩分は気をつけた方がいいと思います。
浮腫みって辛いですよね。わかります。