※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代後半の女性が0.3ctのダイヤネックレスをリフォームし、スライドチェーンを考えています。スライドチェーンの利便性や耐久性、バランスの良い下げ方について悩んでいます。素材はプラチナかK18WGで、0.1ctのティファニーバイザヤードのネックレスも持っています。

30代後半です。
0.3ctの一粒ダイヤネックレスをリフォームします。

スライドチェーンにもしようかと思っています。
使ってる方いますか?便利ですか??
経年劣化などでスライドできなくなったことありますか?

そして、この中だったらどれが1番飽きが来なく長く使えると思いますか?
全部好きなので迷っています。

お店の方からは、0.3ctだと両吊りより丸カンで下げた方がバランスがいいとは言われました。
そうなると②か③かなとは思っています。

プラチナもしくはK18WGの予定です。

シルバーですが、ティファニーバイザヤード0.1ctは持っています。今はほぼつけてないですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3が好みです🤍

ちなみに私も母に貰った0.3ctのダイヤのネックレスのリフォーム考えてるんですがどこでリフォーム出しますか?

後、リフォーム代はどれくらいでしょうか?💦
逆質問すいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆とても参考になります✨

HIROUMIと言うお店にお願いするつもりです!
    友人がここの指輪を持っていて、凄いキラキラに心奪われたので😭
    LINEで問い合わせています。
    自分の持っているチェーンを再利用する場合、10万+税と言われました💦スライドにするとさらにプラス1万ほどするようです。思ってたより高かったんですが🥲
    トップに使ってる台座を下取りして、合計金額から差し引くようです。でもほんの少しですよね💦

LINEの内容↓に入れます!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェーンをスライドに加工する場合なんですが、スライドボールの価格にプラス加工賃で1万円アップ以内で可能かと思います。スライドボールの仕入れ価格が今すぐ出せないのですが、それ以内では収まるはずです。
    チェーンをお持ちのものを使われるなら10万円+税にプラス1万円+税程度とお考えください。実際に制作をお決めいただけましたら、最終的にパーツの金額なども調べてご決済いただく金額をお出しします。
    新しくチェーンをこちらでご用意した場合には、すべて込みで14万円+税です。
    いつもこれくらいのサイズのネックレスに使っているのは丸小豆でチェーン幅が約1.0ミリのものです。

ダイヤの輝きについてですが、弊社の作りですと、実際にみていただくと皆さんビフォーアフターに驚かれます。

石座の裏まで磨いていたりの相乗効果かと思います。
    輝きだけでなく、全体のバランスであったり、丸カン一つでもバランスを考えた大きさ、付ける位置等を厳密に考えて仕立てていますので、量産品とは色んな点で大きく異なって見えるようです。
    今までオーダーお作りしたものが御希望に沿わず作り直しやどこかを修正してほしいといったご不満をいただいたことはございませんので、ご満足いただけるものをお届けできているようです。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑こんな感じでやり取りしてます!
    20歳の記念に買った物で、実は6年前に地元のお店でリフォームしてるんですがクルッと裏返るし使いにくくて、つけなくなってしまいました💦
    その時は4万位でリフォームした気がします🤔
    再度そのお店に直してもらおうと思ったら断られて😅

hiroumiは高くて迷ったんですが、決意したところです🥹

Instagramも2種類?とホームページもあります✨

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは確かダイヤのピアスを、前から持ってたチェーンを利用してネックレスにしてもらったんですが、それも思った感じにならず全く使ってないです😇
    同じ店です。笑
    確かリフォーム代は2〜3万だったような🤔2年半くらい前です。リフォーム代安かったけど使ってないので勿体無いことしました😇
    使ってない貴金属は買い取り出来ると言われたので、下取りに出そうと思ってます🥲

そのお店で買った結婚指輪とかは満足してるんですが🥹

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ🥺⸜♡⸝‍

すごく詳しく書いて下さり本当にありがとうございます𓂃 𓈒𓏸❁⃘

私はチェーン自体変えたいので
    少し高くなりそうですが一度で満足できそうなのでインスタ、ホームページ見てから連絡してみようと思います🍒

指輪についてるダイヤも一緒にネックレスにつけてもらおうかなとおもいます☺

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑の見積額は、②のタイプで聞いていたので①と③だと違うかもしれないです🥹
    今、③にしたときに金額変わるか聞いてるところです😆
    私もスライドチェーンにすると今使ってるのだと長さが微妙なので、今使ってるチェーンを下取りにして、hiroumiさんでのチェーンにすることにしました😆
    LINEだと写真も送りやすいし、返事も比較的すぐきます💓

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

②はよくあるデザインですね⟡꙳
③が好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊とても参考になります!
    ②だとダイヤが大きく見えるかなと思ったんですが、①や③が王道と言うか正統派と言うか、良いですよね✨

• 4月3日
みっちゃん

購入から10年近く経っているスライドチェーンは今のところ特にスライドしにくくなったとかはないです💡(K18PGのネックレス)
デザインは私は①が好きです😣🙏
②③だとつけてる時チェーンが回ってアジャスターが前に出てくるのが気になるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!スライドチェーン使ってみえるんですね✨10年経っても使えてるなら安心です💓
    確かにアジャスターって前に出てきますよね💦
    なかなか決められません🥲

• 4月3日
  • みっちゃん

みっちゃん

動く方がよりキラキラして見えますが0.3の両吊りがバランス悪いとは思いませんよ😊💡
    でもバイザヤードが両吊りなので違うタイプでもいいかもしれませんね💎
    納得のいく素敵なネックレスになるといいですね💕

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❣️
    確かにバイザヤードは両吊りですもんね!
    じっくり悩んでコレ!と思えるのを選びたいです😆
    ありがとうございます☺️

• 4月3日
ake

ジュエリーショップで働いてました。
やっぱり③ですね💎
光が沢山入るので輝きます!
①はチェーンがズレると変な位置にダイヤが来たりするので私は好きではないです😭
②は囲われてるので人によっては物足りないかもです。
スライドチェーンは使いまくると緩くなってきたりします。
あと使い方が下手な人だと千切れたりします。(おばさまとかよく修理で持ってきてました)
↑あくまでやり過ぎた場合です😂大事に使えばきっと長く持ちます👌
タートルネックとかに合わせたりできるし、アジャスター長めチェーンも素敵ですしね⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ジュエリーショップで働いてみえたんですね✨
    せっかくリフォームするなら輝く方がいいです❣️
    そうなるとさん③なんですね!
    ありがとうございます😊
    スライドチェーンもそこまで何度も調整しないと思うので😂大丈夫そうですね✨
    今まで、あと少し短かったらな、長かったらなと思う事が多かったのでスライドチェーンで頼んでみます✨

• 4月3日