※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が6.5キロでパンパースを使っていますが、ギャザー跡や背中漏れが気になります。Mサイズは早いでしょうか?おすすめのメーカーが知りたいです。

オムツについてです。2ヶ月半の息子が6.5キロと大きめです。
今はパンパースを使ってるのですが太ももにギャザーの跡がつくのと最近うんちをすると背中漏れするようになりました(°_°)

ウェストはきつくなさそうなのでMサイズにするのは早いですよね?
おすすめのメーカーとかありましたら教えて欲しいです。

コメント

m

同じく2ヶ月半で6.5kgの息子です。
うちはナチュラルムーニーのSでテープのいちを2番目にしてます。
とくに漏れてないですよ!

• ゆか

ゆか

ナチュラルムーニーは使ったことありませんでした!
    太ももにギャザーの跡つかないですか?
    普通のムーニーは使ったことあるのですがどれを使っても跡がくっきりついてしまって…
    サイズが合ってれば跡はつかないんでしょうか…??

• 3月25日
  • m

m

太もも少しあとつきますが、嫌がっていないですし、お腹周りはちょうど良さそうなので今のところSのままです。
    もう少ししたらMに変えてあげようかなってところです。

• 3月25日
ちなみん( ^ω^ )

漏れるならオムツが小さいのかもですね(´・ω・)
うちもウエストで合わせてたらよく漏れてサイズアップしたら漏れなくなりましたよ∩^ω^∩
パンパースは小さめだと聞いたので、うちは今グーン使ってます(o^^o)

• ゆか

ゆか

パンパースは小さめなんですね!(゚ω゚)
    やはり漏れるのは小さいからなんですかね(*_*)
    さすがに2ヶ月でMサイズは早すぎるかなぁと迷ってました。
    グーンも使ってみようと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 3月25日
rmk0625

うちも最初パンパースで大きめちゃんだからかウエストは普通で足だけムチムチしてたのでキツくて、、メリーズに変えたら同じサイズでもメリーズの方が少し大きめでちょうど良かったです^ - ^

• ゆか

ゆか

メリーズ少し前に色々試してみようと使ったんですがその時はどれも同じように感じておしっこサインの線の見やすさでパンパースを選んじゃいました💦
    その時に比べてかなりムチムチになったのでメリーズもう一度試してみようと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 3月25日
きり

うちは6kg入ったら早々にMサイズにかえました😂
ウエストはゆるゆるでしたが、太ももがキツそうで変えちゃいました。
パンパースはなぜか背中漏れ多いのでムーニー使ってます。
ムーニーは足のギャザーが緩いのでちょっと怖いですが💦

• ゆか

ゆか

ウェストゆるゆるでも漏れたりはしないでしょうか?
    Mサイズにしてしまうのもありですかね💦
    2ヶ月でMサイズはさすがに早いのかなぁと迷ってました!
    とりあえずパンパースはやめようと思います😅

• 3月25日
  • きり

きり

Mサイズにしてから背中漏れしたのは大量のうんちをした1回だけですね🤔
    うちの子はMの1でとめてちょうどいい感じですよ〜🙌🏻
    M買ってみて大きいようならメリーズのSを買うとかいいかもですね😄

• 3月25日