※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

アパートの庭に木が生えてきました(T ^ T)元々小さいものがあったんです…

アパートの庭に木が生えてきました(T ^ T)

元々小さいものがあったんですが、放置してたらこんな大きくなってしまって...。

夏に庭でプールしたいのでどうにかしたいんですが、どうやって切ったらいいでしょうか?

そのまま切って根をスコップで掘るより除草剤で枯らしてからのほうがいいでしょうか?

コメント

ポコ田ペペ子

管理会社に相談したらやってくれないですかねぇ??
もし勝手にやって後々言われても…ですし。

• ぽっぽ

ぽっぽ

管理会社に連絡したんですが、撤去してもらうのは可能です。除草剤もまいてもらって構わないとだけ言われて自分でやってくれと言った感じでした...。

• 3月25日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

すでに連絡済みなんですね!
    しかもその対応…。

• 3月25日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

備え付けの10数年前のリビングエアコンが本当に効かないから変えて欲しいと言っても修理してみてダメなら~云々言って来るような会社なので期待はしてませんでしたが…(;_;)

2度とこの会社の物件だけは住みたくありません。
    本当にこういう管理会社ってあるんだなあと、勉強になりましたm(_ _)m

• 3月25日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

夏が来る前に治すかつけ直すかしてほしいですね!

木は少しずつ切って幹は抜いた方が転んで怪我する心配ないかもですね

• 3月25日

アパートならご自分のものではないので勝手に切ったらダメだと思いますよ💦管理会社か大家さんに確認して下さい。器物損壊になるかもです。

• ぽっぽ

ぽっぽ

管理会社に連絡したら、木なんてないですよね?と言われて生えてきたことを伝えると
    撤去と除草剤まくのは構わないとのことでした。
    なので自分でどうにかしたいのですが...。

• 3月25日

退会ユーザー

そうなんですね。

結構な木ですよねぇ。
    管理会社がやってくれたらいいのに。後始末に困りますよね。
    除草剤は残留が怖いし、切ってから根をとった方がよさそうですね。

• 3月25日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

小さな木の幹だったものがここまで大きくなってしまって、隣の庭にまで枝が伸びているので流石にまずいと思って...。

庭で子供遊ばせるなら除草剤危ないですよね(;_;)
    枝切りハサミとノコギリこの後買ってきて切ることにします(T ^ T)

• 3月25日

退会ユーザー

大仕事ですね(´-`).。oO
    頑張って下さい💦

• 3月25日
美里

この大きさだと除草剤結構必要だと思うので、
まずは危なくないように枝切りハサミなどで枝を切り、
幹の太さによってはノコギリで切るかですかね?
このまま幹からバッサリ切っても良いかなぁと思ったんですが、それだとゴミ出し出来ないですもんね(T ^ T)

• ぽっぽ

ぽっぽ

元々入居した時から小さな木の幹だけあったのですが、ここまで成長してしまったので根っこから掘らないとまた生えてきそうなのでやるなら徹底的にやりたくて(T ^ T)

幹が少し太めなのでノコギリ使わないとですね...

この後枝切りハサミとノコギリ買いに行ってきます(;_;)

• 3月25日
  • 美里

美里

暖かくなると毛虫などが出る事もあるので今がやるチャンスですね!
    根っこからだとスコップも必要ですね(><)
    もし除草剤かけるなら液体の方が即効性ありますよ!
    うちも今日庭の草むしりしてから除草剤かける予定です(泣)

• 3月25日