※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

羊水検査結果が不安で悲しくて怖い。励ましのコメントをお願いします。中絶批判や障害児否定のコメントはご遠慮ください。ありがとうございます。

出生前診断で羊水検査を受けます。
障害があると分かった場合は、諦める事に決めています。
理由は、共働きでないと生活が厳しい、今いる上の子達に負担をかけたくない等です。

決めたとはいえ、結果が出るのがやはりとても不安で悲しくて怖いです。
年齢的にも確率は高いほうです。

気休めでもいいので励ましのコメントを頂けないでしょうか😣

また、羊水検査痛かったというのも見てそれも怖いです。

諦める事になっても私には今いるこの子達がいるんだと自分に言い聞かせています。2人産めただけ幸せだと。
でも最悪な結果を考えると涙が出てきます。

とても悩んで決めた事なので、中絶批判や障害でも産むべきなどのコメントはご遠慮下さい。
我が家では育てられないという結論になったという訳で、障害児さんを否定してる訳ではありませんし不快に思われた方がいたら本当にすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

覚悟決めてるなら、頑張ってください👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援ありがとうございます😭
    少し心が軽くなります。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります💦3人目産む時とっても不安でした🙈💦
検査頑張ってください🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    少しだけ勇気が出ました。

• 4月2日
ママリ

それぞれ家庭の事情ありますもんね💦💦頑張ってください!🙌

ただ出生前診断で、結果が陰性で妊娠継続する場合、
出産してからしか分からない自閉や知的などの発達障害や、出産トラブルなどで障害が残ってしまったなどあります💦その場合はどうするのでしょうか??

ごめんなさい、批判じゃないです、気になったもので、、、😓💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後天性のものは考えても仕方ないのでそのときは責任を持って受け入れるつもりです。
    それはいつ事故に遭うかもしれないと不安に思うのと同じだと思ってます🥲
    理解して頂きありがとうございます😭

• 4月2日
こめこめこ🔰

私は40歳で初産、2人目が本当はほしいですが、障害のある子を産んでしまったら将来今いる子に負担がかかる、自分たちも高齢でそんな子を育てていけるか不安なこともあり一人っ子と決めました。
もし、2人目が出来てしまったら私も検査をうけるつもりです。そして、主さんと同じ対応をすると思います。
中絶については色々なさまざまな意見があると思いますが、私は周りがどうこう言う問題ではなくてとても大変な決断をご家族が決めたこと、本人が決めたこととして最後まで当事者が責任を持って対処していくことだと思います。そして大事なのは、失われた大切な命を忘れてはいけないことだと思います。
検査はきっと大丈夫、と安易なことは言えませんが頑張って来てくださいね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活始めるときからこのことは決めていましたが、実際そのときが来ると悪いほうにばかり考えてしまいます😣
    気持ちに寄り添って頂きありがとうございます。頑張ります。

• 4月2日
さかな

自閉症+知的の障害児育ててますが
不快に思いませんよ
私もまだ子供は2人は欲しいですが
次は必ず検査します
そしてわかったらおろします
最初にわかるものは知っておろしたい
検査も結果もなにもかも怖いけど
何も知らずに障害児を産んで
育てていく大変さを思えば頑張れます

息子のことは今となっては可愛いし大好きだけど
可愛くないことの方が多いのが正直。
辛いとか大変とかの方が多いから
綺麗事は嫌い
子供も自分も誰にとっても
人と大きく違うことは嬉しいことじゃない。

息子のような障害はなんの検査でもわからないから
生まれて育ってからじゃないとわからない
だからこればっかりは何をしても仕方の無いこと
だからいずれ諦めもつくし
責任もって育ててますが
前もってわかることなら
わかったほうがいいから
とても勇気ある決断したと思います
妊娠から出産、子育てから巣立ちまで永遠に不安は付きまとうものですが
少しでも無くしていける不安は無くしましょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に障害児さんを育てている方からのコメント、とてもありがたいです。読んでいて涙が出ました。
    そして、我が家の状況ではやはり育てていくのは困難だなと思いました。
    背中を押して頂きありがとうございます。どんな結果になっても受け入れようと思います😣

• 4月3日