※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

我が子は異常に静かで、食事や睡眠に関しても特異な行動が見られる。医療関係者の指摘に疑問を持ち、発達障害や自閉症の可能性を懸念している。

周りの子と違すぎる我が子。
とりあえず新生児の時から泣かない。

おむつでもだっこでも。
お腹がすいても眠くても。

あやす事も必要なく、ほっといてもずっと一日中寝ている我が子。。
夜も泣かない。。お昼も泣かない。
夜試しにそっとしとくと19時から10時になってもおきないのでこれ以上は危険だと起こしてミルク。
でも100も飲まずまた夕方まで爆睡。

4時間ごとに起こして、寝ぼけてる時に飲ませてるからかミルクは1日500も飲まない。
無理矢理飲ませて800。
無理矢理飲ませてる間だけ泣く。そして飲んでる途中で滝のように吐く。
そのおかげか体重は少しずつ増え
相談しても「増えてるから心配ない」と医師も保健師も助産師もながす…。

ほんと何を見て言ってるのかわからない。
24時間見てみてからいってほしい。

こんなの全く普通じゃないのに。
泣いて訴えてくれる子供が羨ましい。
寝れないほどあやしてみたい。

どこか悪いはずなのに。
もう発達障害、自閉症確定だとも思ってます。

子供とむきあえません

コメント

クレア

誰か助けてください。

さくらんぼ☆

親戚の娘ちゃんがほとんど泣かず、ずーっと寝てる子でしたよ。
ほんと人形かと思うくらい静かでびっくりしました。
親戚は混合でしたが、お腹すいて泣くとかなかったから起こして飲ましてたってめいさママさんと同じ事言ってました。
もうすぐ2歳で成長は比較的ゆっくりでしたが、見る限り発達障害とかはなさそうですよ。
赤ちゃんは皆同じじゃないので、そこまで気にしなくて大丈夫やと思います。
私は逆にこんなに寝なくて大丈夫なの??って心配しましたよ💦
ほんとたくさん寝てくれて羨ましいです✨

さあ

その時期はあんまり泣かずにほんとよく寝る子でした!大丈夫かなって思う時もあったけど今では喜怒哀楽が凄くて泣きまくったりしますよ~。
兄の子供は今3ヵ月になりましたけど、泣かないしずっと寝てるしめっちゃ静かな子です。
その子その子で生活リズムもタイミングも違うと思うので、思い詰める必要はないかなと思います😖💦

さあにゃん

私自身が全く泣かない子だったと言われました

年子の兄がいるんですが兄が横で夜泣きすると
つられて泣くけどそれ以外はほぼ寝てた
ご飯食べながら寝るし
公園に行こうと外に出ても
公園に着くまでに寝るから
遊ぶのは兄だけとか
育てるの楽だったわ〜って(笑)

生後3ヶ月くらいまでは
寝てる時間のが長いのが普通ですし
そんなに気にしなくてもいいかと💦

mamamama

まだ2ヶ月ですよね、、
3時間起きとかにミルクはあげた方がいいとは思います。

ただうちの上の子も全然泣かない子でした。
だから自閉症だとか発達障害だ…と思っていました。
ほんとに、赤ちゃんのころ泣き声聞いたことないんです。なんて手のかからない子なの〜〜親孝行じゃんとよく周りに言われましたがそれがまた心配になり…。
そんな上の子も今年5歳になります。
赤ちゃんのころに手がかからなかったせい?か今はワガママですよ〜笑
でも何事もなく元気いっぱいです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

そして下の子は上の子と正反対!
泣く泣く泣く!
ほんとに上の子は楽だったんだ、今がほんとの育児なんだと思ってます笑

大丈夫ですよ♥︎︎∗︎*゚

ぴ

わたし自身がそうだったみたいです。3ヶ月までは完母だったからミルクより腹持ち悪くお腹が空いて起きるはずなのに全く起きず、無理矢理起こしていたそうです。真横で掃除機かけても起きないし、祖母の家で犬が吠えまくってもびくともしなかったみたいで、伯父が赤ちゃんってこんなに静かなもん?ってびっくりするぐらいずーっと寝てたそうです。だからか首の座りは5ヶ月、腰のすわりも9ヶ月と成長はゆっくりでしたが、発達障害とかなく今は普通に仕事して結婚して子育てしてます!23歳になった今も出産前は休日はほっとくと14時間ぐらい寝てました!(笑)それでも眠くて昼寝もしてました!うちの母親もよく寝るので、子育ては楽で自分も寝れたし楽だったとよく言われます。家系的によく寝るほうなんだと思います(笑)
医者じゃないので安易に大丈夫とは言えませんが、赤ちゃんもそれぞれ個性があるしまだ2ヶ月なので不安で辛いとは思いますが、今は個性だと割り切られたほうが少しは気が楽になるかな、と思います。あまり思い詰めないでくださいね。

®️

うちの2番目の子も全く同じ感じでした。
全然泣かないし、いつもよく寝てました。
生後2ヶ月くらいから、よく寝てるので夜中は起こさず朝を迎えていました。
オムツ変えて、おっぱい飲ませてげっぷさせて、ベビーベットに寝かしてたら勝手に眠る子で添い寝も赤ちゃんのころしたことなかったですし、次の授乳は私が起こしてあげてました。
全然手がかからなすぎて不安でしたが、
一歳すぎて自分で歩けるようになってからはちゃんと手がかかるようになりました^_^笑

成長するとともに変わってくると思います。