※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
住まい

大和リビングで退去時に不明瞭な請求があり、メールで照会しました。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

大和リビングで退去したことがある方いますか?2/18に退去したのですが
マイディールームで確認したところ2月の賃料が3万ほど
3月の費用が退去費用で7万ほどきてます。
退去立会の際は特に問題なく綺麗に使ってますねと言われました。
ちなみにこちらまだ請求がきておりません。
けっこう後からくるものなのか、
退去費用の詳細もなく勝手にカードから引き落とされたらやだと思って、カードから勝手な引き落としはやめて欲しいことと退去時の立ち合いの際の発言、詳細がないことを大和リビングにメールしました。同じような経験ある方いたら
回答くださいませ。

コメント

はじめてのママリ🔰

自身の経験でなくて申し訳ありません。
知人が、何かの申請をするためのメールを1ヶ月くらい放置されたって大和リビングにブチ切れてました!🫣

• クマ

クマ

えぇ、ほんとですか?
    無視されてそのまま請求されたら電話して訴えたいレベルです😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ルームクリーニング料は入居の時に払ってますか?
家賃はおそらく日割り分で、他に破損箇所がなければルームクリーニング料ではないですかね?
ルームクリーニングはほぼ確実にとられます😂

• クマ

クマ

払ってないです😭なのでそれがかかることは承知の上なのですが、2月の家賃分も全額請求されていてその多く払った分は退去費用に充てられると言われました!多分20000円ほど。クリーニング代は50000円と言われたので、クリーニング代だけでしたら3万円ほどの請求だと思うのですが7万も請求されていて、私達が実質払ってるのが多分10万ほどになってます。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    明細書はさすがにありますね👀
    とにかく対応が遅いので一旦引き落としされて、間違ってるなら改めて返金とかの可能性はあるかもしれません😂

• 4月3日
  • クマ

クマ

そうなりそうですよね😭ほんとに嫌です😭笑

• 4月3日
はじめてのママリ

2年くらい前に大和リビングで退去しました。退去費用4万でした!6年半くらい住んだので、壁紙の張り替え費用などは発生しないと言われました。確か後日明細書が送付されて、4万はクリーニング費用でした。

• クマ

クマ

ありがとうございます。
    その時は退去は月末でしたか?
    私たちは中旬での退去で全額の家賃を払ってますのでクリーニング代と相殺とのことでした。
    なので実質10万ほど取られています😭なのに詳細もないし勝手にカードから引かれたら本当にいやです😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

月末退去でした。
    相殺と言われたのにおかしいですね、、。あとから返金とかなんですかね?にしても連絡つかないと嫌ですよね。

• 4月3日