※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2語文かどうかの判断が難しい。

「まんまる あった!」(丸い物を見つけたよ!の意)は、2語文ですか?

1歳3ヶ月くらいの時に、寝てる犬のイラストを見て「わんわんねんね」と言った期間があり、ママリで聞いたら2語文だと言われました。が、それ以降2語文らしいものは無いです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2語文の定義は、主語と述語になってることだと教えてもらいました!なので、2語文になってますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主語と述語があれば、2語文なんですね!教えてくださってありがとうございます😭✨

もし時間があればお聞きしたいのですが、ママリさんのお子さんは、初2語文から次の2語文の間が長くあいたよーみたいなことはありましたか?

• 4月2日
ママリ👩‍🍼

2語文だと思います🥹
長女の初めての2語文は「ワンワン、あった」でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2語文なんですね!長女ちゃんも「〇〇あった」から言い出したんですね☺️♡かわいいです♡

もし時間があればお聞きしたいのですが、ママリさんのお子さん達は、初2語文から次の2語文まで間が長くあいたよーみたいなことはありましたか?

• 4月2日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

上2人は、初2語文から次の2語文は、すぐでした🤔
    息子の初2語文は「こっち、来い」でしたが、次の日には「○○、こっち」や「○○、あった」って言っていました😂
    長女は、初2語文から、すぐに「ブーブ、あった」って言っていました🤣

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の2語文はすぐだったんですね!うちの子はのんびりさんなのかもしれないですね😂笑

教えてくださってありがとうございます!

• 4月3日