※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

2歳すぎたお子様、3語分出始めていますか?今どういう言葉を喋りますか?☺️

2歳すぎたお子様、3語分出始めていますか?

今どういう言葉を喋りますか?☺️

コメント

🩵

少しずつでてきました!
ママ見てブロック〜とか
公園から帰りたくない時は
ママお家やだ〜とか言われます😂
ごく稀に4語文もでてきて
兎に角ずっと喋ってます😂

ミルクティ👩‍🍼

「パパ、トヨタ(自家用車の事)、ない」「〇〇、あっち、あった」など話します😂

自家用車=トヨタみたいです😅
厳密に言うと我が家の車はトヨタではありませんが…🤣

ママリ🔰

(兄が慌ててトイレ駆け込んだのみて)「にいに,おしっこジャーって出そうになっちゃったぁ〜?」とか(笑)「〇〇くん(本人の名前),おうまさんににんじんあげたことあるんだよ〜」とか,「にいに,おうまさんにのったことあるねー!」とか話してました☺️2歳ちょっと前くらいから,相づちうったり質問したり,助詞とかも使ってて,会話が成り立つ感じでした!

はじめてのママリ🔰

1歳11ヶ月くらいで「おっぺぇある(おっぱいある)」と二語文を話しました。

2歳になってすぐは「〇〇ある」「〇〇あったー」「〇〇ないねー」、「おかぁさんこっち」「〇〇ほしい」「〇〇いく」「ちっちでた」など。

2歳1ヶ月で三語文「おとうさんこっちきて」と話してました。(これは三語文?)

今2歳3ヶ月くらいで会話が少しずつできるようになりました、今は2歳6ヶ月で普通に会話しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「今2歳3ヶ月くらい)の部分、「今」は誤字です💦

• 4月2日