※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が怒られる理由が分からず、怒鳴ることで罪悪感を感じる母親。子供は怒鳴られることを恐れて行動を改めているが、母親は怒鳴ってしまうことに悩んでいる。

もうすぐ2歳なのですが、キツく叱っても何で叱られてるかってまだ分からないですか?
イタズラや物を投げてきたり叩いてきたりした時につい怒鳴ったり大きな声でキツく叱ってしまいます。
大体泣いて抱きついてきます。その姿にこちらも罪悪感で…

最近は物を投げたり叩くのは減ってきました。今日も私におもちゃを投げつけようとしてきたので睨みつけたら投げるのをやめました。
でも怒鳴られることへの恐怖でやめてるってことですよねきっと…
良くないと思いつつ、つい怒鳴ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもう何で怒られてるかわかってます!
怒鳴らなくても話せばわかってやめたり言うこと聞くようになってきましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️コメントありがとうございます!
    もうわかってるんですね😳

• 5月13日
れい

キツく叱ることで逆に分からなくさせてるかも?って気がします
「怖い」で思考停止しちゃうので

繰り返し伝えたことは4ヶ月でも分かってましたよー
今は2-3回言えば理解はします
それでもやっちゃうことはありますけどね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️コメントありがとうございます!
    なるほど、逆にですか😭
    確かにキツく怒りすぎて怖くて抱きついてくるのかもです😢
    静かに言い聞かせるようにしてみます💦

• 5月13日