※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎の保育園にいるのですが進級式と入園式一緒にやる保育園の方います…

田舎の保育園にいるのですが進級式と入園式一緒にやる保育園の方いますか??

保育園自体が午前保育になってしまいます。給食も出ません。保育園なのにびっくりです。
進級でも園児1人につき親1人つかなきゃ行けないです。
そして2時間式に出て終了という。

東京の園にいた時は進級の子は通常保育で進級式すらなく入園の子だけ土曜日に入園式がありました。

皆さんの保育園どうですか?田舎だからなんですかね

コメント

なな

私のところも同じで田舎の保育園で入園式➕進級式です!

私も神奈川の時は進級式もなかったのでびっくりしました‼️

さくら

九州の田舎の方ですが
うちは進級式と入園式両方ありますが
一週間違いでズラしてあります😊