※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

保育園は何歳で入れましたか?早めの復帰を考えていますが、半年で保育園はかわいそうか迷っています。皆さんはどのくらいでお子さんを預けましたか?

保育園、何歳で入れましたか?
先の話になりますが、私の地域は保育園激戦区で、4月入園じゃないと、年度途中の0歳1歳の入園は厳しいと言われてます。うまくいけばですが、2人目が4月で生後半年になる時期です。大好きな仕事なので、早めに復帰して仕事はしたいと思っていますが、半年で保育園もかわいそうなのかな…と思います。みなさんはどのくらいでお子さんを預けましたか?

コメント

ミッフィ

一歳ちょうどで預けたかったのですが空きがなく、上の子1歳8ヶ月、下の子一歳半からです😊

®️®️

1人目は1歳半(1歳児クラスに4月から)
2人目は11ヶ月(0歳児クラスに4月から)
でした!

ラティ

保育園自体は長女が年少からです🙌が、上2人は1歳から託児に行ってます😊

私的には1歳までの可愛い時期を楽しんでほしいですがね🤔赤ちゃんもママといたいと思います。

はじめてのママリ🔰

一人目は1歳ちょうど
二人目は、7ヶ月
三人目も、7ヶ月
4人目は、2ヶ月半

で入れました。早いほど、慣れるのも早かったです。

それに保育園の洗礼も、一人目が一番受けました。
二人目、3人目の長男、次男については全く。こちらは全身であらゆるウイルスや菌を跳ね飛ばしてるのか、と言わんばかりに、毎日元気ピンピンに通いました。

はじめてのママリ🔰

1歳でこの春に入れました!
激戦かなと思っていたのですが、昨年と違い倍率低かったです!段々と少子化になってるなぁと思いました😃
可能性あるなら1歳過ぎてから入れてもいいと思います✨

唐揚げ

2人同時の4月なら加点つくので入りやすそうですけど、どうでしょう?

うちは年子で産んで、3歳児と2歳児になる4月から預けました。

1歳から2歳、3歳とめちゃくちゃ可愛いので、復帰したい欲が強くなければ見れるなら見るのも幸せですよー❤️

ひな

激戦区で途中入園は厳しいと言われたので、同じく4月入園の選択しかなく上の子8ヶ月、下の子10ヶ月で入れたけど、下の子はちょうどコロナ流行りだした時でちょうど1歳まで自宅保管して欲しいと保育園側から要請がありました。なので弟の方が1歳で慣らし保育は毎日泣いてかわいそうでしたが、8ヶ月で預けた上の子はよく分からずニコニコ先生に抱っこされてバイバイ出来てました☺️