※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
住まい

ルーターの設置場所について悩んでいます。階段下や子供の手の届かない場所、2階へのWi-Fi飛びやすさを考慮しています。家の中心がベストか悩んでいます。

ルーターを子供の手の届かないパントリーの上の方に置こうと思ってました。
家の隅になるのでおすすめしないと言われました。
2階の部屋のことを考えるなら階段下収納が家のど真ん中にくるのでいいと言われました。
しかし階段下なので位置が低い所になるので、ルーターを隠すボックスを使ったところで線を抜かれそうです。
子供が大きくなって2階までWi-Fi飛ばないなら、2階に中継機を置けばいいんじゃないかと思います。
あとはテレビ近くと言っても壁掛けテレビで、テレビボード無しなので置けないし。
やっぱり家のど真ん中がいいのでしょうか?

コメント

マツ

うちは一番端っこの部屋にルーター置いてますが、2回までバリバリWi-Fi飛んでますよ🙆

• ハム

ハム

ほんとですか⁉︎
    もうパントリー内に固定しようと思います😂

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

パントリーという事はレンジが近いですか?端っこでレンジが近いとなると電波弱いと思います💦

• ハム

ハム

パントリー内は家電は冷凍庫が、ルーターと対角の場所にきます!
    レンジはカップボートの上なので距離があります。

• 4月2日
ふ9🍵

うちは横長のマンションですか、構造上1番南側にしかルーター置くことができず、特に囲われているような場所でもないのですが1番北側の部屋のWi-Fiがすごく弱いので、真ん中あたりにある玄関に中継置きました。

おいずみ

我が家は2階の家の真ん中の位置※廊下にあるクローゼットの上の部分にルーター用の棚を作りました、にルーター置いてます!

我が家は逆一階に中継機置いてます※意味があるかはわかりませんが(笑)元々持っていたのとコンセント余っているのでそこに付けてます!

一階でオンラインゲームしてますが、問題なく使っていますよ!

• おいずみ

おいずみ

逆に一階に、です🙇‍♀️

• 4月3日
  • ハム

ハム

2階に置くのもありですね🤔
    ちょうど2階のど真ん中に2畳の納戸があるのでいいかもしれないです!

• 4月3日