※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

贈与税について、住宅購入に1,000万円まで非課税。手続きの大変さや申請者の有無について教えてください。

贈与税について、住宅購入にあてる場合は1,000万円まで非課税になるそうですが、手続きは大変でしょうか?申請されたかた、いらっしゃいますか?

コメント

ままり

手続きしましたよ〜!✊🏻
不動産屋さんでやりました!

ご参考までに物件によっては最高500万までっていうものもあるので注意です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。書類揃えたりとか大変でしたか?

• 4月2日
  • ままり

ままり

そこまで大変だった記憶ないです!
    戸籍謄本と源泉徴収票と、あとは不動産側で用意してくれた感じだったと思います🤔

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。この手続きって皆さんされているのでしょうか?聞かれても困ると思うのですが、ご存じでしたら教えていただきたいです。

• 4月2日
  • ままり

ままり

単純にめんどくさい、贈与税払える方はやらないんじゃないですかね💡笑

贈与税の申告漏れは後々めんどくさいですよ🤔

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。非課税になるならしない人もいるのではと思った次第です。きちんと申告します。ありがとうございます。

• 4月3日
ねこ

住宅取得費用贈与の手続きしました!
確定申告はetaxでやりましたが特に難しくなかったです。
YouTubeの解説見ながらやったらすぐでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しくないとのことで安心しました。ありがとうございます。

• 4月3日