※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達がおっぱいを触ってくる。報告すべき?黙っているべき?要相談。

息子のお友達、4月から年長の5歳男の子がお家で遊ぶとき(我が家でも相手の家でも)私のおっぱいを触ってきます。
外で遊ぶときはないです。
あからさまにもみっとか、タッチって感じです。子どもと遊ぶ中で、触れ合いの範疇でそんなこともたまにはあるかと最初は気にとめてなかったんですがここのところ毎回だなと確信しました。
息子と遊んでいても胸を触られるのって事故的なことでたまにはあるけどあんまり無いよなと思って。
ママさんとも仲がよく、お互い家を行き来する仲だし小学校も同じです。(2~3クラスしかないです)

皆さんであれば、その子のお母さんに報告というか相談等しますか。
これからも親子共々長い付き合いになるのでちゃんと言った方がいいのか、黙っておくのが正解なのか。
どちらかいいねして頂きたいです。
またコメントもお待ちしています。

コメント

ママリ🔰

相手のお母さんに言う

ママリ🔰

相手のお母さんに言わない

ママリ

正直親として言っては欲しい気持ちもありますが言われたらすっごい恥ずかしさもあります😭
また、親によってはまだ5歳だからとか言って笑って見逃す親もいるので言ったところでかなーという気もします😥

わたしならーですが、
五歳なら本人にも伝わるお歳でもあるので
「ここ触られるの嫌だからやめてもらってもいいかな??」っていうと思います!
その子の今後のためにも💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。

指摘させると恥ずかしい内容ですよね💧

相手のママさんは自分の息子のデリケートゾーン?は見せたくないって感じの人でそういうことに無頓着ではなさそうです。なので私が触られてるのをそもそも知らないのか(知っているなら注意するはず)、知っているけど敢えて言わない(息子かわいさ故?5歳だし派なのかも)のかはちょっとわからなくて💧

今まで冗談めかして止めるよう伝えてみましたがやはり今日も触られたのでもう少し真面目に伝えてみようと思います。

• 4月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

指摘させると→指摘されると

の間違いです!
    失礼しました!

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

あ、無頓着なわけではないのですね💦🤔
    じゃあ同じ五歳のママさんだし子供に触られるのと同じような感じだし嫌じゃないのかもーみたいなとらえか方なのかもしれませんね…🤔

いいと思います!
    その方が相手のママさんにも伝わると思いますし!
    小学校に上がってからもしてる子稀にいるので(私が小6の時、先生とか小6の子達の胸触る子1人だけいました😥)ほんとに気をつけた方がいいですもんね💦

• 4月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

相手のお家でプールさせてもらって着替えのとき、こっち来ないでねって私の息子に言ったり、相手の子がトイレ入ってるの気づかず息子がトイレのドア開けようとしたら今入ってるからだめ!って牽制したり、ちゃんと小さい子でも見せちゃダメって方針なのかと思っていたんですが…

最初の頃は触られたら、その子をコチョコチョして遊びの範疇でのハプニング的な処理してしまったのが良くなかったです。ママさんもそれを見て触れても平気な人と思ったのかも…

次回(がないと思いたいですが)真剣に言ってもまだ続くようならママさんに相談、というようにもう少し段階を踏みたいと思います。
    相談乗って下さってありがとうございます

• 4月3日
まち

最初は軽く触らないでねと伝え、それでもやめなければ、おっぱいは大事な部分だから触ったらダメだよ!と伝えます。
相手のママさんにも聞こえるシチュエーションをなるべく作って、向こうのリアクションもみますかね🤔
相手のママさんやお友達に響いていなければ、触られるたびに真面目にしつこく言い続けます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。

触っちゃダメなんだよー犯罪なんだよーと冗談めかして言ったんですが、(私が嫌だから)触らないでねとは言ったことなかったので次回されたら言ってみようと思います。

↑の方のコメント返信書いてて気づいたんですが
    相手のママさんは私が触られても平気な人と思ってる可能性もあるなと思ったのでママさんにも嫌だと伝わるようにシチュエーション作りたいと思います。

• 4月2日