※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
家事・料理

いつも朝にお弁当作るんですが自分も仕事の日は朝眠いので夜作ろうかな…



いつも朝にお弁当作るんですが
自分も仕事の日は朝眠いので
夜作ろうかなと思うんですが
夜派の方どんな風に作ってますか?

出し巻きやウインナーなど炒めものとかも
焼いておいておくんですか?

また夜ご飯作るタイミングに一緒に作ってますか😊?

晩ご飯の残りばっかりになっちゃうので
簡単レシピもあれば教えていただきたいです!💓


コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

ぜーんぶ焼くもの焼いたり
レンチンしたり、ご飯も
詰めて冷ましてから蓋してました★
晩御飯作りながら晩のおかずも
弁当用によけて入れてました😂👍

わたしは市販の鮭フレークと鶏そぼろを
買って二色丼にしてみたり、
あと一品!って時は冷凍オクラを
解凍しておかかとめんつゆで
和えたものを入れてました( ‵ᴗ′ )💕

  • P

    P

    全部やってからなんですね😊
    蓋して朝まで冷蔵庫ですか?
    晩ご飯のは先にいつもよけてます!

    二色丼いいですね✨
    冷凍オクラ!買ってみます🙆💕

    • 3月25日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    冷蔵庫で冷え冷えになるの嫌なんで(笑)
    蓋閉めたらクーラーバック?みたいな
    お弁当袋に保冷剤と一緒に入れて
    キッチンに置いてます♪

    二色丼にすれば一気に見た目
    手込んでる感あるし
    ご飯もすすみますー😋💕(笑)

    • 3月25日
r

全部夜つくってつめちゃいます笑
それか休みの日にまとめてつくって冷凍してつめるだけにしてます(*‘ω‘ *)笑

大豆の煮豆とかにかまをまぜてマヨネーズであえただけの簡単おかずがおいしいと旦那イチオシです笑

  • P

    P

    朝チンしてもたしてますか😉?

    作り置き楽なんだろうけどまとめてつくるのが重い腰が上がらずです🙀

    煮豆とかにかまですね!普段買わないのでやってみます!!

    • 3月25日
  • r

    r

    ちんせずもっていってるみたいです(>_<)
    ご飯の熱と職場にある保温機?でぬくぬくみたいなので(´▽`)

    まとめて作ろと思って材料を買っても作るのがめんどくさくなりやめてその日のおかずになることも度々です...笑

    そのレシピも冷凍できるのでためしてみてください(*^^*)

    • 3月26日
あみぢょ

あぁ〜わかります💦
私も毎朝誰よりも早く起きて作ってます😵
夜におかずを作るなら、だし巻きやウインナーは炒めておいてとりあえず、皿かなんかに入れて冷蔵庫に入れておいた方がいいと思いますよ😃

私の場合は夜ご飯終わってひと段落したら作ります😃
私もだいたい夕御飯の残り物をいれてます💦
旦那さんは何が好きですか?

  • P

    P

    毎日朝5時起きです(´•̥ ω •̥` )
    朝チンして詰める感じですか😊?

    全部終わってから作るんですね!
    丼やお肉系です笑

    • 3月25日
  • あみぢょ

    あみぢょ


    なるほど〜🤔
    ぁたしと同じ時間に起きますね😊
    朝軽くチンをして詰めます😁
    お肉系なら、ぁたしは前の日に下ごしらえしといて味付けした肉を炒めます😄
    味が染み付いていいおかずになりますよ🤗
    はぃ😀片付けをしながらだと一気に終わるので😄
    今は諸事情で実家にいるので義母が作ってると思いますが…多分😥
    月曜日からはまた旦那さんのお弁当を作る予定です😃

    • 3月25日
あかこ

夕飯は多めに作っても、ある分はペロッと完食しちゃう大食い夫婦なので弁当用に別に作ってます😭笑
わたしは子どもが寝た後に作りおかずは全部詰めて冷蔵庫に入れ、朝に炊きたてのご飯を詰めて持たせてます😃ラクですよ✨

ちくわにキュウリとチーズ詰めるだけ簡単です🙌🏻🌟笑

  • P

    P

    晩ご飯のは最初によけてます😉
    冷蔵庫にいれてつめてそのままで大丈夫なんですか?
    外仕事でレンジとかないんです💦

    ちくわきゅうりチーズ楽ですよね٩(•̮̮̃•̃)۶

    • 3月25日
  • あかこ

    あかこ

    大丈夫というのは?
    うちも外仕事なので、レンジないですよ♪
    いつも保冷機能付のお弁当バッグに入れて、夏は保冷剤も入れてます!
    わたしが働いてるときは朝作っても職場では食べる直前まで冷蔵庫に入れたりしてたし、常温で傷めるよりは入れてた方がいいですよ💦

    • 3月25日
  • P

    P

    なるほど!つめたいままのほうがいいんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月25日
ケロッピ

毎日弁当が必要ではないのですが、作る場合は、おかずだけ前夜の寝る前に作っています。

毎日じゃないので、作るときは本当にカンタンなものしか詰めません。

赤→トマトを切ったもの・プチトマトどちらか。

白と緑→市販のチーズちくわにキュウリを差し込むだけ。または普通のちくわにチーズとキュウリを差し込むだけ。場合によってはチーズも削減。

黄色→ゆで卵を半分に切って、マヨネーズか塩をかけて味付け。

茶色?→市販の冷凍の小さいコロッケなど、自然解凍OKなものをそのまま入れて、弁当箱を冷蔵庫で一晩おくうちに解凍。
(お気に入りはニッスイの白身魚とタルタルソースのフライ)

ご飯はフライで食べられるので、白飯おにぎりを朝作成しますが、冬場は前夜に作ったりもします。

でもこれは自分用だからできるカンタン弁当で、子供できたらもっと可愛くて楽しい感じにしてあげないとダメだよなぁと思い、いつも朝作っているお母さんたちを尊敬するばかりです(´Д` )

  • P

    P

    毎日じゃないだけでちょっと凝ったもの作れる気がします😂😂

    詳しくありがとうございます✨

    自然解凍美味しいですか( ´・‿・`)?
    職場にレンジとかないので出来たていれてました💦

    • 3月25日
  • ケロッピ

    ケロッピ


    さほど食にこだわりがない性格でもありますが、例の白身魚フライは、自然解凍のほうがむしろサクサクに仕上がるように思います。あたためると、なんとなくフニャッとしてしまうのですが、むしろ美味しいです^ ^

    • 3月25日
*hayu*

うちも朝作ってましたが、旦那が昼夜二食、私が昼一食の三食になってから夜作ってます!
職場にレンチンがあるからですが。
見た目よりは食べ応え重視で、夜ご飯を多めに作って、それにプラスアルファ足したり、残しといて後日アレンジしたりしてます。
疲れて早く寝た日は、朝作ったりもします。
たまに一品ものに救われますよ!
親子丼、チャーハン、焼きそば、お好み焼きなど…笑

  • P

    P

    外仕事なので職場にレンジないんですよー💦
    確かに丼ものや焼きそばなどいいですね😊

    • 3月25日
  • *hayu*

    *hayu*

    それは難しいですね!
    冷えたご飯って好きじゃないので…
    ちらし寿司とかならイケるのでしょうか…
    それかサンドイッチ系!
    あとはうちは一週間分のメイソンジャーサラダを作っといて、旦那に持たせてます。

    • 3月25日
嫁子

夜に作ってます😊
卵焼きもウインナーも、おかず系も全て詰めて、ご飯だけ朝詰めます✨
楽チンですよ〜♪

  • P

    P

    朝はチンせずそのままですか?
    ご飯だけだと楽ですよね😆

    • 3月25日
  • 嫁子

    嫁子

    チンせずそのままです😊

    • 3月25日
くみこ

おかずは、晩ごはんと一緒に作ってタッパーで冷蔵庫に入れておいて、
主人帰宅したらお弁当箱洗って消毒して拭いて、詰めて冷蔵庫保管!です(*^_^*)
ごはんは、朝おにぎりを作ります🍙

例外で、自然解凍の冷凍食品は朝入れます😀
夏場は卵焼きだけは寝る前ギリギリに作って、冷蔵庫入れといて朝詰めます💦
朝四時出発なので、朝はムリです!

ちくわチーズをマヨで焼くのが楽です!わさびやからしや砂糖や醤油など、アレンジ出来ます!
テキトーに野菜を炒めて、ツナやひき肉もあれば加えて、ケチャップとコンソメで味付けするのも簡単で良くやります😀

  • P

    P

    ちくわチーズいれてみます✨

    ケチャップコンソメも楽でいいですね💓

    4時出発は大変ですね💦

    • 3月25日
  • くみこ

    くみこ

    朝は、おにぎりを食べながら出勤するので、
    朝用と昼用のおにぎりだけ作って、他は冷蔵庫から出して渡すだけで、二度寝するので楽です(*^_^*)笑

    朝もしチンするなら、それをさらに冷ましてから蓋をしないと、痛みの原因になっちゃいます💦

    • 3月25日