※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R1
子育て・グッズ

母乳量が減ったり出なくなったりしたら感覚でわかるでしょうか?母乳が出ているか不安です。

完母です、けっこう生まれた時から母乳量が多いタイプなのですが、母乳量が減ったり出なくなったりしたら感覚でわかるものでしょうか?
母乳って出てるのかどうか分かりづらくて…

コメント

ふてまる

初めの方は、張ったりすることが増えて母乳が出てる感覚があると思いますが、母乳をやめていなければ、常に出続けているので大丈夫ですよ☺️

• R1

R1

うーうー唸って遊び飲みするので出てないのかなぁと不安になります😂
    結果、大丈夫ですよね〜

• 4月2日
ママリリ🔰

わたしも、だんだん張らなくなるし出てるのか不安でした😂
吸われるとツーンとした感覚で出てるな〜ってくらいでした😂
毎回搾乳して測るわけにもいかないし、どのくらいの量がでてるのか9ヶ月の今も謎です😂笑
体重が増えてておしっこも出てれば足りてるんだろうな〜ってざっくり考えてました☺️

• R1

R1

9ヶ月でも謎ですという言葉に救われます😂
    みんなわからなものですよね、私も吸われるとツーンとはするんですけど…
    ありがとうございます!

• 4月2日
  • ママリリ🔰

ママリリ🔰

グッドアンサーありがとうございます❣️
    離乳食始まると、完母は食べた後飲みたいだけ飲ませることになりますが、うちの子飲みムラがひどくなってなおさら足りてるのか迷宮入りしました😂いまはだいぶ落ち着きましたが😂💦
    悩みは尽きませんがお互い頑張りましょう☺️💗

• 4月2日