※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinsgreen
妊娠・出産

北海道の修学旅行でのバス移動について、体調面での注意点を教えてください。

今専門学校の教員をしているのですが、16週目に入ったところで、修学旅行の引率で北海道に行きます。
病院の先生には飛行機に乗る許可はいただいたのですが、途中バスでの長距離移動もあります。
どういったことに気を付けるべきでしょうか?
体調は初期につわりがあり、最近はそれが頭痛に変わってきたように思います。

コメント

ラクベジ⚑⚐

妊娠初期から中期まで、
飛行機に乗ったり多忙な毎日を送っていた者です(´◡͐`)

基本的に疲れる前に、
座る&休む!を心がけた方が
よろしいかと思います。
飛行機は通路側でお手洗いが近い席へ。
バスも酔いやすいので前の方を選んで乗るようにしてみてください。(後ろ側はかなり揺れます)

場所が変わったり、人に気遣いするだけでかなり疲労が溜まりますから、なるべく移動中も無理はしないように、宿泊場所では早めに休むようにしてくださいね!
つわりが落ち着いても、今の時期は低気圧で頭痛があるのかもしれませんね。
周りの方にも理解してもらうことはわがままではありませんので、
サポートしてもらいながら過ごしてください(^^)

shinsgreen

ご丁寧に色々教えて下さりありがとうございます❗

たくさん休憩をとって、ゆったり楽しみたいと思います。

頭痛に関しては、妊娠前からかなりひどく、低気圧がくるたび激しい痛みと吐き気と戦っていました。
今は極力薬を飲みたくないので、横になったり冷やしたりしながら乗り越えたいと思います。