※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
雑談・つぶやき

今までミルクはあくまで足りない時に足す、というスタンスでやってたか…

今までミルクはあくまで足りない時に足す、というスタンスでやってたから、例え夜間でも母乳を与えてた。
それを特別ストレスと思ってなかったし、
哺乳瓶に頼りすぎておっぱい拒否されたり、
母乳が出なくなる事の方がストレスだと思ってた。

でも昨日…ストレスも涙腺も堤防決壊起こしちゃったから、
昨日の23時と今日の3時、ミルクのみにチェンジしてみた。

そったら

めちゃくちゃ楽だ、これ(苦笑)
なんで今までやってなかったの?ってくらい楽(ฅฅ*)💦

息子も私が1時間も2時間もかけてイライラ授乳してるより、
ずっと楽にゲップだして、寝てくれ…てはないけど、泣かずにもちゃもちゃ動いてる(笑)


多分朝6時、うまくいけば7時まで起きないだろうから、
起きたら頑張ろう\\\\ ٩( 'ω' ) ////
おっぱい張ってきたし!
決意表明だ!!!

コメント

あーみ◡̈

分かります!
私も体重の増えが良くなく、
ミルク足してねーと言われてから
気が楽になりました( ´•д•` )💦

ミルクダメって訳では無いですし
ママが少しでも楽な方法で
良いと思いますよー٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

寝不足もしんどいですよね( ´•д•` )💦
休める時に一緒に休んでくださいね✩

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    コメントありがとうございます(。>∀<。)

    ミルク駄目なわけでは無いのに、なぜか意固地になってましたね( 'ω' ;)
    親子でストレスしか堪らない、お馬鹿な授乳をしちゃってました( 'ω' ;)

    手を抜けるところはどんどん抜いていこうと思います(笑)
    ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 3月25日