※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での挨拶について相談。他の親が無視してきた。挨拶しなくていいのか不安。

保育園の送り迎えでの他の親御さんへの挨拶について。
昨日小規模保育園に入園し、今日から慣らし保育だったのですが、送り迎えで会う他のママさんたちに挨拶ってしますか??
挨拶するものだと思っていたのですが、みんな顔合わせても挨拶はなく1回おはようございますと声をかけても無視でした。

コメント

まめ👶🏼

すれ違う時とかのおはようございます〜とかこんにちは〜くらいでいいと思います🫨

なの

小規模さんは確かにそんな感じでした💦
でも、挨拶して損は無いしお子さんも目の前にいると思うので挨拶されたらいいと思います😊✨
少しの間でしたが、私は自分から続けてました!

みえ🔰

「おはようございます」「こんにちは」は言います!
慣れてきたらお迎えの時に少し話したり…

無視はひどいなと思ってしまいました💦
急いでて聞こえなかったんですかね?

ままり

わたしも今日初めて慣らし保育で送り迎えしましたが、子供のことでいっぱいいっぱいでした💦先生にもきちんと挨拶できてたか不安なぐらいです💦たしかに他の親御さんは挨拶しない方もいれば声かけてくれる方もいましたがそれに返事はしてるつもりですがわたしはいろいろてんやわんやでした。もし無視してたら申し訳ないです😓

はじめて〜のママリ🔰

うちは朝はおはようございますですがお迎えはお疲れ様ですですね🤣 

すー

挨拶はした方が良いかなと思います。しないルールはないと思うので😂うちは夫が朝は送っていきますが、たまに子供の友達の話をするとその子のママ挨拶しても返さないよって言ってます😅おはようございます、こんにちは、さようならの一言ケチるだけで悪印象になるので相手がしなくても通り過ぎるときには挨拶した方が良いです💦

はじめてのママリ🔰

先月まで小規模保育園通ってましたが目があったりすれ違ったりしたらおはようございます〜こんにちは〜さようなら〜って感じで挨拶してましたよ😃
微妙に遠かったりしたらわざわざ大きい声出してまではしなかったですが。

りつ君ママ🧸

うちも小規模園に通わせてますが、皆さんおはようございますと気持ちよく挨拶してくれます☀️たまにお姉ちゃんクラスのママさんに至っては息子みて、今日の髪もふわふわで可愛いね〜🤭とひと言声掛けてくださる方もいます🥹挨拶が出来ないのかな?残念な人ですよね😇ほんと小学校からやり直しては?と思いますよね🤭
無視されても挨拶はして貫き通しましょ💪🎵