※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

胃カメラと大腸検査で鎮静剤を使う予定です。麻酔ではなく、ウトウトする感じになるそうで不安です。経験者の感想を聞きたいです。

今度、胃カメラと大腸検査をします!

別々の日にするのですが、
両方とも鎮静剤つかいます!!😭

でも私は完全な麻酔と思ってたら、
ウトウトしてる感じです。って言われた…

なかなかピンっとこなくて…

ウトウトって気づいたら終わってる感じに
なるんでしょうか?💦
やる覚悟はしたけど…やっぱ嫌だー
全身麻酔だと思って予約しにいったので😭

このウトウトな感じで、
胃カメラや大腸検査したことあるかた
いたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

胃カメラならやったことあります。痛いことをされた記憶はあるけど、訳が分からなくなる感じでした。術中の内容は殆ど覚えておらず、気づいたら終わってました。
酔っ払ってるような、睡眠薬を無理やり飲ませられて酷く眠たいような、そんな感じですかね。

  • mamari

    mamari

    お返事ありがとうございます👶

    痛い記憶はあるんですか!😱💦
    ウトウトって結構思ったより知らずに終わるんですね💦

    最後の文章がちょっと面白かったです!!なかなか犯罪感が!笑

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

鎮静剤の効きは人それぞれみたいです。うちの旦那は、ほぼ効かなかったようでした。
私は意識ある状態は怖くて、完全に寝てる状態でお願いしたので、胃カメラも大腸カメラも全く記憶ないです☺️

  • mamari

    mamari

    お返事ありがとうございます👶

    それ、言われました!!😂
    私、息子を無痛分娩で産んで、効き目よかったので、
    効くかなーって勝手に思い込んでます!看護婦さんもそれなら大丈夫かな?って…
    でも分からないですよね😭

    全身麻酔、、恋しいです🥺

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

ウトウトすると言われてましたが全くしませんでした。
なんとなくちょっとボーっとしてるかな?どうかな?くらいで、最初から最後までほぼ素でした。大腸だったので普通に会話してましたし痛みもそれなりにありました。
でもそんなに苦痛ではなかったです。痛みに弱くめちゃくちゃビビリな私でも大丈夫でした。

mama♪

今日胃カメラしてきました😊
怖いですよね〜
何度か受けていますが毎回ウトウトする感じがベストと説明されますが初回だけ夢の中で苦しかったような??くらいで
それを終わった後先生に伝えてからその次から爆睡で今回も記憶ありませんでしたよ☺️

先生の腕や薬の量とか違うかもですし
その病院の口コミを調べてみるのはいかがでしょうか?☺️

どうやら喉を通過する時が一番きついようなので
喉の麻酔をしっかりしてもらう事も大事かもです🫢