※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa*
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で足の付け根が痛くて悩んでいます。座っていても立っていても痛みます。痛みが治る方法はありませんか?泣。

只今、妊娠7ヶ月(26w)です☆
最近、足の付け根が痛くて痛くて
悩んでいます💦
動いたりする時はもちろん、
座っていても、立っていても痛みます(>_<)
じっとしててもズキズキします(T.T)
同じような方いませんか?
また痛みが治る方法はありませんか?泣
最近、結構痛み出してきました💦
骨盤(恥骨?)まで痛み響きます😱
朝はそうでもないんですが、
夜になるにつれて、痛くなってきます(>_<)
いつもより少し多く歩いた日や、
動く事が多かった日の夜は特に痛みます💧
なにか痛みが紛れるいい方法ありませんか〜(>_<)

コメント

ゆきえ

あたしもその時期
付け根の痛みに悩んでました(›´ω`‹)
収まるの待つか、マッサージして
痛み和らげるかぐらいしか
出来ませんでした(T^T)
いまも痛いときわ痛いんですけどね(¯―¯٥)

琉希ママ

私も後期から恥骨痛と足の付け根の痛みがあり寝返りもいちいち起きないとできなくて本当に辛かったです(´・・`)
あまりにも痛かったので検診の時に先生に言ったら「お腹が大きくなって足に負担がかかってきてるからね〜何もしてあげられないけど…」と言われ出産まで耐えました(´;ω;)

sa*

ゆきえさん♡
コメントありがとうございます!

痛いの収まるの待つしかないんですかね〜(>_<)
足の付け根から痛みが腰まで来るので、体制変える時、ぎこちない動きになります(笑)

sa*

ちゃんゆかさん♡
コメントありがとうございます!

寝返りも痛みます〜💦
体を動かすとズキズキします(T.T)
病院でそう言われると、本当仕方ないと思いますよねー😓
湿布貼る訳にもいきませんし、
痛みと格闘中です。
頑張って耐えるしかないですね(>_<)
これ以上ひどくならないことだけ祈ります(T.T)笑

ぽん

私は検診のとき痛みについて相談したところ骨盤ベルトをすすめられました!
実際に付けてもらったら骨盤が安定して足への負担も少なく、とても楽だったので、その日そのまま購入しました!

sa*

ぽよんぬさん♡
コメントありがとうございます!

トコちゃんベルトですか?☆
私も買おうかと悩んでいるんですが、トコちゃんベルト1と2あり、どちらがいいのか分からず、買わずにいます(T.T)

エリチン

私も痛くてたまにひきずりながら歩くこともあります…
気休めかもしれないですが、軽くたたいてみたり、マッサージしたりすると、不思議と和らいだりします☆

sa*

エリチンさん♡
コメントありがとうございます!

痛くて、動きがスローになります(>_<)(笑)
お年寄りみたいです💦笑

マッサージしてみます!☆

まりすけ

足の付け根、痛くなりますよね(>_<)辛さよくわかります。。私も後期に入ってからお腹の重みのせいか痛みが出てきました。私の場合さらしを巻くと不思議なほど痛みが和らいでます!コルセットタイプのものや、骨盤ベルトも試しましたが、昔ながらのさらしでお腹を下から上に支えるように巻くのか一番効いてます。

さりか

私も今日、初めて付け根が痛くなり
旦那に揉んでもらって横になってたら
今は痛みがひきました(((o(*゚▽゚*)o)))

旦那いわく私の足が冷たいらしく
なのでリンパの流れをよくしたら
よくなるんじゃない?と
リンパの流れが良くなるような感じの
揉み方をしてくれました!!

温めたりマッサージしたりすると
良くなるかもですよ♡♡

sa*

まりすけさん♡
コメントありがとうございます!

昨日検診だったので、相談してみました!
助産師さんに見てもらって、トコちゃんベルトを進められ、
サイズ合わせていただき、
出産するまで、無料で貸してくれると言う事なので、貸して貰いました!
それを付けてもらったら、少し痛み和らぎ楽になりました!

sa*

さりかちゃん♡
久しぶりです(*^_^*)
コメントありがとうございます!

旦那さん優しい!!
羨ましいです♡
昨日、病院で相談したら、トコちゃんベルト貸して貰えました☆
トコちゃんベルト聞くよー!!✨

さりか

久しぶりです♥!!
優しいです(;_;)

トコちゃんベルトは腰用ですか(´›ω‹`)?

sa*

さりかちゃん♡
赤ちゃんは、順調ですか?♬

トコちゃんベルトは腰(恥骨あたりに)するよー!♡
なんか、普通のベルトと違って閉まってるって感じで、めっちゃ効いたよ!!

さりか

順調です(((o(*゚▽゚*)o)))

この間の健診の時に
赤ちゃんがずっとお腹の中笑ってて
凄い可愛かったです♥!!

トコちゃんベルトは良いって
よく聞きます(๑・ิ..・ิ๑) ♪

私はとりあえず腰は大丈夫なのですが
たまに立ちすぎたり歩きすぎると
足だけに負担がきて
足が凄く痛くなります(;_;)

sa*

さりかちゃん♡
えー💕いいなぁ☺️☺️
男の子やったよねー??💓
私の子は女の子っぽくて、誰に似たのか、大人しいよ!(笑)

私もちょっと動いただけで、カラダ疲れちゃいます(T.T)
なんか、妊娠前と体力全然違うし、足が重く感じると言うか、カラダがついてこないよ💦笑
脱力感ヤバイよー!

でも、ほんと、生まれてくるのが、ワクワクするね💓
後、夏乗り越えるだけやし、もうすぐと思ったら早いね(*^_^*)!!

さりか

男の子です(,,•﹏•,,)♪
性別わかってよかったですね♡♡

女の子はお腹の中で
うにょうにょ動く事が多く
男の子はお腹をドカドカする事が
多いみたいですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

わかります!!わかります!!
すぐ疲れるし脱力感ハンパないですし
カラダがついてこないですよね!!笑

何で妊娠しただけで
こんなにも変わるのかが不思議です!!

ワクワクします((o(。>ω<。)o))♥
夏さえ乗りきればすぐですね♪♪
ホント待ち遠しいです♡♡♡

sa*

さりかちゃん♡
うにょうにょ動くよ♪(´▽`)
なんか消化してるみたいな感覚!
ドカドカ痛い〜とかは、まだ今のところないよ😁

予定日1日違いやし、頑張ろね♪♪

さりか

やっぱり女の子と男の子だと
動き方違うんですかね(,,•﹏•,,)?

はい♥頑張りましょう♪♪

sa*

さりかちゃん♡
友達に聞けば、痛かったとか、寝れなかったとか聞くけれど、
私全然痛くないよ〜(≧ヘ≦)
まだかな〜?これからかなぁ〜?とか思うけど、女の子っぽいし、私の子は大人しいんかなぁ?って思ってるよ(*^皿^*)
さりかちゃんは、もう胎動が痛いとかあるー?

痛いぐらいキックして欲しいなぁ〜💓笑
これからかなぁ〜(>_<)💓

さりか

人それぞれなんですね☺🎵

痛いまではいかないですけど
グニーッて足で蹴られて
ウッ!っとはなります(´›ω‹`)

胎動が激しくなるのも
8ヵ月頃からですかね♥?

sa*

さりかちゃん♡
やっぱり男の子の方が、胎動強そうー♡!
私はまだ可愛すぎて笑けてくるぐらいなので(^^)/

いよいよもうすぐ8ヶ月なるし、胎動強くなるの楽しみですね(≧≦)💓

さりか

そうなんですかね(๑・ิ..・ิ๑) ?
でも、日によりますよ☺🎵
8ヵ月になると今よりもっと寝にくくなるのかな
ってちょっと不安です(;_;)

sa*

さりかちゃん♡
寝るとき、まだ仰向けに寝れますかー?☆
よくお腹大きくなってきたら、仰向けに寝るの苦しいって言うけれど、
私全然まだ、仰向けで寝れちゃいます!笑
むしろ仰向けばっかりで寝てるよー(。ω。;)
胎動気にせず爆睡です😆💧

さりか

仰向けは普通に寝れる日もあれば
苦しくて寝れなかったり
張って寝れなかったりと
日によってです(´›ω‹`)!!

横向きも普通に寝れる日もあれば
苦しかったり張ったりで
寝つけない日もあります(;_;)

なので最近寝ても寝ても眠たいです⤵泣
寝れるのが羨ましい(´;ω;`)♡

sa*

さりかちゃん♡
私もたまーに、仰向け張るけど、ほとんど無意識に仰向けで寝てしまってるよ(><)笑

寝ても寝ても、眠たいよね(>_<)
私もいつも、気が付けば寝てしまってるよ💦
なんか妊婦生活グータラし過ぎかなってぐらい1日テレビ見てゴロゴロしてるよヽ(;▽;)ノ
早く赤ちゃん出てきて欲しいね(。>皿<。)💓

まこちん555

私も妊娠7ヶ月で、全く同じ症状です。夜中、整形外科にもいったくらいです。今回は二人目ですが、こんなのは一人目の時はなくて、悩んだ末にトコチャンベルト買って、カイロプラティック?の先生に相談したら、私の場合は足のこうのあるところを押すと6割くらい痛みは取れてます。お近くにカイロプラティック?とかなければ温めて血流をよくし、ストレッチなど行うと私は現在痛みは和らいでいるので、一緒にがんばりましょう!

sa*

まこちん555さま♡
コメントありがとうございます!
夜中に整形外科行ったぐらいですか!(◎_◎)凄く痛かったんですね😭
私は、助産師さんに相談すると、足の骨が悪いとか、ズレていると言われ、それでかなぁ〜?と言われました(;▽;)
それで、助産師さんに進められ、トコちゃんベルト借りましたが、半日付けてたら、痛み和らぎました‼︎
凄いですね!あのベルト🐷‼︎
これからも妊婦生活、一緒に頑張りましょう💗