※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

外車の自動車保険について教えてください。ネット保険は外車には不向きかもしれません。外車用の対応が心配です。

自動車保険について

ミニ乗ってる方、自動車保険何入ってますか?

私は現在国産車のコンパクトカーだったので、安いネット保険だったのですが、外車の場合、ネット保険はおすすめしないと言われました。

ネット保険だと外車用の工場?部品?が対応してもらえないケースがあると‥そんなことあるんですかね?(*ơ ᎑ ơ )?

初めての外車で、よく分からず、教えてください🙇🏻‍♂️✨✨

コメント

優龍

保険で直すときに
ディーラーで直せば良いと思うので
関係ないと思いますよ。

そもそも、
外車を工場には預けませんもんね?

• ままり

ままり

ありがとうございます!

修理のときはディーラーに持ち込む予定でした!

いろいろな車屋さん巡りしていたときに、確かリベラーラ?という外車の中古屋さんで、保険はネットおすすめしません。工場を指定されますよ?と言われたのです。
    そんなことありますかね‥?🥲

ちなみに買ったのは正規ディーラーです。

ネット保険でも問題ないと思いますか?

• 4月2日
  • 優龍

優龍

問題ないと思いますよ。
    指定されても
    工場の方が直せなかったら
    ディーラーに行くしかないですし。

• 4月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうですよね。直せないなら普通ディーラー行けますよね。
    リベラーラでは、ネット保険だと工場を指定されるから修理しても修理しても直せない、直らないってことがあるんですよーなんて言ってました🤣💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ミニでは無いですが、ずっと外車でネット保険です。
とくに個人だろうがディーラーだろうが何か言われたことはないです。でも、言われるということは何かあるかもしれないので、規約見てみるか電話で言われた事を聞いてみては?
指定工場なら代車やレッカー無料だけど、それ以外は出さないとかもあるので。
被害者側も加害者(夫)もなった事がありますが、ネットでもちゃんと対応してくれてます。自分のところの保険に入れたいから言った可能性もありますけどね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!!

ネット保険使われているんですね😊✨
    よかったです!
    なんとなく、自分のところの保険に入れたくて言ってた気がしてきました🤣話しを聞いていた時も、そんなことある?と思いながら聞いてたので🤣

結局、正規ディーラーで購入したのですが、そこでは、そんなことを言われることもなく、良かったら見積もりだけ‥と言われる位でした😊

• 4月2日