※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま👧👧🧒
家族・旦那

彼氏と同棲中で結婚を決意したが、母の突然の反対に困惑。親の束縛に疲れ、友人に相談。自分の意思を尊重し、結婚を決めるべきか悩んでいる。

交際4年目
彼氏とは同棲

婚約するね、結婚もします。
と伝えると
母はわかったよ!顔合わせもしようねと


理解してくれていたと思ったのに

突然
顔合わせは破棄
もう少し落ち着いてよく考えてから結婚したら?
急がなくていいんじゃない?

と。

は???(笑)
落ち着いて考えてって
もう私は30。
子供だって欲しい。
いつまで親に縛り付けられた人生を送れば???


まず結婚したらダメな人生なら同棲もダメでは??
相手の男がダメとかではなく
誰を連れてきても結婚を許してくれないであろうの母


そして何年もあたしは親に人生を縛りつけられたくなくて
ブチギレました
ちなみ親は私が小さいと離婚したので私は父子家庭
お母さんは産んでくれただけ!w

ブチギレたら
もう好きにしなさい。とお母さんブチギレ

好きにしていいと言われたからには
もう入籍してもいいよね??(笑)
だって何度話し合っても話が噛み合わない!!!
だんだん出産のリスクも年齢的に上がるけど??(笑)


と相談を友達から受けました
アドバイスする言葉を失ってしまいました(笑)
でももうほんと20代、10代ではないんだし
勝手にしたらいいと思うんですけど?

みなさんならどうアドバイスしてあげますか??😫

コメント

はじめてのママリ

お母さんがどんな方なのかわかりませんが、一度離婚している経験から何か気になるところがあったのでしょうか🥲
でも、わたしなら自分で決めた彼と突き進んで行くと思います👍最後は自分の価値観と会う人と添い遂げたい!
ありがとう!結婚するね!と簡単に伝えてみては?と伝えていいかと思いました。

  • まま👧👧🧒

    まま👧👧🧒

    え!ですよね!!!全く同じコメント🤣❤️❤️❤️❤️ありがとうございます!!!
    絶対そーですよね、離婚した経験があるから。、

    いやいやみんなそんな離婚しませんてね。。(笑)ありがとうございます💗💗

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

親子の縁切るつもり、もしくは毒親ってことならそのまま勝手に結婚します🙌

  • まま👧👧🧒

    まま👧👧🧒

    毒親です!!縁切るわ。ってラインきてました(笑)ありがとうございます🌼🩷🌼🩷

    • 4月2日
deleted user

純粋に疑問なんですが親御さんがそこまで反対する理由ってなんなんでしょう?😕

  • まま👧👧🧒

    まま👧👧🧒

    え、ほんとですよね?しかも顔合わせまで予定したのにいきなり「でもなぁ」みたいな、、、潰したらしいです!!

    そのカップルは4.5年経っても変わらず仲良く暮らしてて生活に問題もなく仲良しで😫👈そんな二人やからこそ相談受けたがアドバイス言葉消えてもうて。。(笑)

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

わたしたらもしものこと考えて親には認めてもらってた方がいい気はします
考えたくないけど離婚ってなった時に子供もいて頼る身内いなくても大丈夫ならそのまま突っ走ってもいいと思いますが、、。
私はそれを友達に言われたので、シンママですが彼氏を紹介して認めてもらいました!!

  • まま👧👧🧒

    まま👧👧🧒

    彼氏側の親家族がみんな彼女の味方です!w

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでなくて、自分の親です!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手の親が味方であれ、離婚ってなった時に
    ずっと向こうの親に頼るって私ならできないので😅
    自分の親にも頼ることが一切ないのであれば縁切る勢いでいいと思いますけど、わたしにはその覚悟もなかったし
    周りにも逃げ道は作っとけと言われたので親に認めて貰えるように動きました!!

    • 4月2日