※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が宇宙語を話すが、心配しています。喋る単語が少なく、YouTubeの歌の一部を言う程度。早く会話がしたいと思っています。

2歳0ヶ月男の子 宇宙語ばかり話します。

こちらが言っていることは理解しているような気がしますが、本当に喋れるようになるのかな?と最近心配になってきています。

単語は「どこ?」「パパ」「ゾウ」ぐらいしか喋りません汗
YouTubeなどで好きな歌が流れると語尾だけ歌います。

宇宙語ですが1人でよく喋っているので、早く会話がしたいです😂笑笑

コメント

わんわん

うちもです。2歳までは様子見といいますが、あれもうすぐだぞ…と心配になってます💦
上の子は不明瞭ながらこちらが言う単語を真似して言ってみてたのに、全くその気もないかんじです😂
会話したいですよね〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんですよ🤣🤣様子見してたら2歳になっちゃいました🤣
    意思疎通が出来るようになるともっと楽しくなりますよね🥺🤍

• 4月2日
ゆか

次男はパパママすら一切なくて発語は2歳1ヶ月でしたが
約1ヶ月で二語文がでて2歳半には親以外の大人とも普通に会話してました!
今2歳9ヶ月ですがこっちがしんどいくらいらいずーーーーーーーっと喋り続けてます😇
単語が出ているなら爆発期がいたらあっという間だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男くん猛スピードで喋れるようになったのですね😳👏
    少し気持ちに余裕ができました😢爆発期まで焦らず待とうと思います🥺✨

• 4月2日