※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
その他の疑問

子どもの習い事について、体幹がいい子どもに何を習わせるか悩んでいます。

先程似たような投稿をしてしまいましたが聞きたかった事が違うことに気づいたので再投稿です。
回答して下さった方、申し訳ないです、ありがとうございます😭

子どもの習い事について
いつかダンスを習わせてみたいなぁと思ってます!私がダンスとか舞台ものが好きなんですけど、子どもが習いたいものをやらせるつもりではいます!
で、今有難いことにご近所さんで仲良くしてくれるお友達が、ダンスを習ってて、先日発表会も見に行って刺激されたようです🤣
習うからには上手くなってほしいなぁって思いますが、その辺は本人のやる気次第なので親の願望でしかなく。

体幹はいい方みたいでキックボードとか、乗ったことないのに1人でスイ〜っと乗ってました😳
体幹いい子って何を習ったらいいですかね?

コメント

いーいー

体幹がいいなら新体操とかですかね
うちの子は少林寺してますが体幹が良い次女は成長が早く県大会最優秀賞取りました
武道なんかは体幹が大事ではありますね

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱ新体操ですよね。
    私も空手をやってましたが、空手のイメージからか、けっこうずんぐりむっくりしてるイメージが強くて…
    お子さんがやってる中で失礼な事をすいません

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

体幹が強いのはどの競技においてもプラスになりますよ😌もちろんダンスにも✨
さらに伸ばしたいならスイミング、体操とか良いと思います!

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊
    ジャンル問わず、なんですね✨私がキンプリ好きで、今は違うグループですが、平野紫耀が体幹凄くてダンスが上手いって言われてるからと思って、そういった意味でも出来るかなぁと思ったんですね😊
    他のジャンルも月謝とか時間とか考慮しながら考えてみます♪

• 4月2日
もこもこにゃんこ

バレエとかも体幹必要そうですよね😄

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊
    バレエは使います!体幹しっかりしてた方がターンも上手く回れると思います✨
    ただバレエは費用が高そうで…苦笑

• 4月2日