※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那がたらこパスタが苦手で、きのこクリームパスタを作りたいと思っています。牛乳だけで作ると良いですか?チーズを入れるとチーズ味になりますか?

旦那なんですが味濃いコッテリ系好きチーズ嫌いバターも濃すぎるの嫌いな感じでたらこと生クリームを火を通さず混ぜてパスタにかけるたらこパスタはダメだったみたいなんですけど今日きのこクリームパスタ作ろうと思ってて生クリームで作ったらたらこパスタみたいに食べれないですかね?
牛乳だけのがいいですか?
あとチーズ入れるのもだいれくとにチーズ味みたいになりますか?

コメント

バターやチーズなどの乳製品があまりお好きじゃないならきのことツナで醤油味のパスタとかどうでしょう🙂個人的にはバター醤油に刻み海苔のせる味付けが好きですが、バター好きじゃないならごま油とかラー油でコッテリ感出せるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きのこクリームが食べたいみたいです😅
    バターもオムライスの卵焼く時に少し使ったりするのは大丈夫なのでもろにバターを感じなきゃ大丈夫なんですが!
    たらこクリームも生の生クリームとたらこだからクリーム感強くてダメだったみたいなんですが火を通せば生クリーム!というより濃厚なクリームって感じになるのかな?と思って!

• 4月2日

退会ユーザー

なるほど。
    カルボナーラ作る時みたいに卵黄混ぜてフライパンで沸々と温めれば、こってりしたとろみのあるクリームソースになると思います🙂(カルボナーラだとここに大量の粉チーズ入ります)

もしくは仰るように牛乳だけにして、コンソメで味付けして、バターと小麦粉を混ぜたもので少しとろみをつけるのも良いかなと思います!

• 4月2日