※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に持たせるお箸かスプーンフォークセットか、洗う手間を考えるとお箸の方が楽ですか?どうしていますか?

保育園に持たせるお箸ですが、スプーンフォークセットになってないやつの方が楽ですか?
お箸しか使わない日の方が多いとスプーンフォークは入れてなくてもケース洗うのだるくないですかね?🤣
みなさんどうしてますか?

コメント

nakigank^^

私は分けてしまうと、持たせ忘れてしまうことを懸念して、セットにして持たせてます。

洗い物する時に一緒にやってるので、だるくないです。😊

ふ9🍵

メニュー的に箸だけいけそうな時でも使いやすさ的に本人の判断でスプーンとかフォークとか使っているようだったので常にセットで持たせていました。
小学校の学童で一時期分けて使わせたことありましたが、今日はどっち持たせようかなとか考える方がめんどくさ買ったです😂

なこ

保育士してました!
お箸だけしかないと、メニューによっては困ることもあると思うので、出来ればセットの方がありがたいと思います。
カレーとかデザートでヨーグルトあえとかゼリーとか。
お箸の練習がしたいからあえてお箸だけでって言われることがあれば、お箸だけにする方がいいと思いますよ😊